ガス屋さんごめんなさい | ビスコちゃんねる

ガス屋さんごめんなさい

ガスメーターと警報器の交換をしに、ガス屋さんがやって来ました。

4歳を過ぎてから、「ピンポーン♪」というチャイムの音にすぐ反応して、

ピーピー鳴きながら玄関の方へ行こうとするビスコ。

心配(´Д`;)




そして、ガス屋さんから到着したとの電話連絡あり。

チャイムの音にビスコちゃんはピーピー鳴きはじめ、

私が玄関につながるドアを開けた時にものすごい速さで飛び出ていき、

ガス屋さんが持っていたクリップボードに噛みつきました。

ひょっ(°д°;)

こんな事したの初めてだからびっくり。






外のガスメーターを交換してる間、ドアの前でピーピー鳴きながら、

不安そうに待ちます。






座っていても、尻尾はペタッとなって肛門にフタ状態。




警報器は家の中なので、興奮気味のビスコを抱っこして作業が終わるのを待ちました。

ビスコはずっと「キヒーッキヒーッ」と高くて大きな声で鳴き続けて、ガス屋さんに近づこうとじたばた。

犬じゃなくてサルがいる気分です。

たぶん近寄らせてもらえて、怖がらずに構ってもらえれば大丈夫だと思うけど、

作業に使うものが近くに置いてあったりするし邪魔になるので抱っこのまま。




最後はもちろんガス屋さんに謝りました。

「うちも犬いるんで大丈夫ですよ~。」と笑顔で帰っていったガス屋さん。

すみませんでした。






ガス屋さんが帰っていった後も、しばらくドアの前で待機。

泥棒か変な人がやってきても、番犬がいるので我が家は安心です。

ちなみに私の友達とか、知った人が来るとこんな反応はしません。







ぽちっとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村