通常プレイの様子 ~肌色だらけのクリスマス~ | 裏Blue sky  

裏Blue sky  

-sims3 story-


  
こんばんは、なで肩です。
今回はリアル24日に「クリスマス用のSSも撮ってないしせめてクリスマスっぽいことをやろう」と思いつき、ディーラト夫婦宅にてクリスマスパーティーを開催しましたので、その様子をうpしたいと思います。

アクティブにしたとたんウフりだしたディーラト。
二人とも5連休を取らせたのがよほど嬉しかったようですね。
いつもは仕事時間が合わずにすれ違ってたんですよこの夫婦。

 
毎回鐘がなりやしないかヒヤヒヤしてしまう。
パーセンテージを低めに設定してあるので大丈夫でした。
ε-(´∀`*)ホッ

 
翌朝。

ディーン「連休で浮かれてる場合じゃない。肝心のクリスマスパーティーを開催しないと。」

というわけでさっそくパーティーの招待客を集めます。

 
まず最初にやってきたのがロミオとマスターでした。
ドレスコードをフォーマルで設定したのでこんな格好。
ロミオがヤクザスーツなのはある目的のため、ファッション系のCCを抜いているからです。

あ、ちなみに通常プレイでのロミオはちゃんと生きてます。
さすがにシニ ガミさんを召喚させる気はありませんので。

 
さっそく今回の趣旨を。
男性は全員裸バーテン服、女性はバニガ、おかまさんは偽乳メイド服を強制的に着てもらいます。
そのためにフォーマル服の多いファッション系CCをすべて抜いてあるんですよ。
じゃないとCAS画面でのお着替えだけで一日過ぎそうなのでね・・・。

 
ディーン「あ、ロミオさんマスターさんいらっしゃいw 今日は楽しんでいってくださいねw」

ロミオ「本編で卒業しちまったからちょっと張り切りすぎたか。俺が一番だったようだな。」

マスター「こんなところにヤドリギが!知ってればあの二人より先にこの下にいて捕まえたのに~。」

 
マスター「しょうがないわねぇ。イイ男が現れるまでここで待つとしますか。」

マスターしばらくここで待ってましたw

 
続々とお客さんが現れたようなので玄関で待機します。
ロミオとマスターの次に現れたのはミランダさんでした。
マロンちゃんとリアも車で到着したようですね。

 
二人にもさっそくお着替えしてもらいましょう。

リア「ディーンくんのおうちに来るの、すごい久しぶりだな~。中はどうなってるのかな?」

そういえばリアはディーンが家を決めるときに一緒にこの家を見に来ているんでしたw

 
そのあとに続いてメイン主役のアイビーとララも到着したようです。

ララ「あら、リアちゃんも来てたのね・・・。元気なのかしら・・・。」

ララはリアがレオンと交際しだしたことはまだ知りませんw
親戚になるのでそのうち知るでしょうけどね。

リア「やっぱりこうして並ぶとアイビーちゃんのスタイルの良さが際立つな~。さすがモデル。」

 
スカイブルー家の長男、ネオとサムも呼んだんですが、お着替えさせてみたらネオがもじゃもじゃに!!
前回のパッチ後、うちのワールドでは「ランダムに毛が生える」という事件が起こっています。
いろんな男性陣がこの事件の被害者となっているんですが、ネオも被害者だったとは・・・。
今回はセーブなしのつもりだし面白そうなので脱毛させずにパーティーに参加させたいと思います。

 
 新聞配達の子供にものすごいひんしゅくの目で見つめられていますけどね・・・。
ぼく、大人になったらきっといろいろわかるよ。

 
 続いてジーンとローガンも揃って到着しました。
ネオは到着後はなにも手にしていなかったのに、急に料理の入ったお皿を片手に玄関へ入っていきましたよ。

ネオ「あぶないあぶない。弟夫婦のパーティーにお呼ばれしたのに、お土産なしじゃ兄の面目が潰れるからな。」

もじゃもじゃで裸バーテン服じゃ面目もなにもないと思うんですが。

 
 このへんでちょっとジーンとローガンの後姿でも。
この二人はうちのメンズの中でもかなりの筋肉質体系なんですよね。
なで肩はスライダーMAXの、表面に筋の入るほどのムキムキは苦手なので、このくらいのちょっとムチッとした筋肉が好きです。

 
 ジーンが玄関に入るとなぜかぼっち飯してるロミオがw

ジーン「あ、ロミオさんお久しぶりですw」

ロミオ「お前今笑っただろ。腹へってんだよ。飯くらい食わせろ。」

ジーン「なにも言ってないっすよw(バレてるwww)」

 
 ミランダ「あらマロンじゃない久しぶりね。」

マロン「ミランダちゃん元気だった~?」

ミランダは元モデル出身なのでマロンとも知り合いだったりします。

レオンもちゃんと到着したようで、今回の出席率かなり高いですね。
いままでは結構来れない人とかもいたんですけどね~。

 
 と思ったらなぜか呼んでないはずのヴィクトリア(アイビーたちの伯母)が来たw

ヴィクトリア「アイビーの旦那様になるはずだった人を見に来たわ。ちょっと一言いってやりたくてね!」

せっかくなので仲間に入れてやりましょうかね。

 
もちろん来たからにはバニガですけどね!

 
 アイビー「ミランダさん、死んだはずのロミオがいるみたいなんですけど・・・あれって幽霊なのかな?それにしてはハッキリ見えすぎだし足もちゃんと生えてるみたいなんですが。」

ミランダ「さすがになで肩もシニ ガミ召喚まではしないわよ~。そんな薄情じゃないわ。それにこっちは本編と違ってかなり自由な世界だし。」

アイビー「そうなんですね。ちょっと安心しました。」

 
 なぜか全員ララに注目。

ララ「アンドレア、大丈夫かしら?シッターさんにお願いしてきたけどかなり心配だわ~。」

本編ではララはショアで両親と住んでいますが、通常プレイではいまだにローガンとあのマンションに住んでます。

 
 ローガンがふらりとララの元へやってきました。
お前まさかその噴出しはwwww

ララ「ローガン、その格好あなたがやるなんて思わなかったわ。」

ローガン「強制らしいからな。それよりララ、上にいいベッドがあったんだが。」

ララ「え?」

 
ちょwwwこいつらやる気満々じゃねーかwwww

 
ディーラト夫婦の寝室いっちゃったよ!
ローガンパジャマに着替えてベッドにあがっちゃってるし。
これはバレて追い出されるパターンか・・・。
ていうか本編ではありえない出来事なので若干困るんですがwww

 
ララ「あら?プレゼント交換はじまるみたいね。」

ララъ(゚Д゚)グッジョブ!!
ララはベッドに入る直前で引き返しましたw

 
残されたローガンは全く気づかずw

ローガン「あいつ、シャワーでも浴びに行ったのか。そんなのどうでもいいのに。」

どんまいローガン。

 
ララ「はじまったばっかりみたいね。よかったわ。」

みんなプレゼントを囲んでソファーに座りだします。

 
ちょw
ディーンとリアがピロリロってるwww

リア「やっぱりディーンくんって兄弟だけあってレオンさんに似てるかも。それに体格とかはローガンに似てて私好み♪」

ディーン「さっきからリアちゃんが熱い視線送ってくるんだけど、もしかして俺に気があるのかな?よく見ると髪切ってかわいくなったよな。それにあの乳・・・たまらん////」

 
ディーンとリアのピロリロにびっくりして見逃してしまいましたが、マスターはお花の植木鉢(ひまわり?)が当たったようですね。

  
 ララwなにが当たったかしらんがかなり不満そうwww

ジーン「ララちゃんどんまい。」

マロン「そんなこともあるよ~。」

ディーン「せっかく用意したのに・・・。」

 
ララがあたったのは・・・なんですかね?w
タイヤ?種?よくわかりませんがたしかに嬉しくはないかも。


 
 ネオ「いいパーティーだったな。」

アイビー「あれ?お兄ちゃんたちもう帰っちゃうの?プレゼント交換やってからでもいいんじゃない?」

ネオ「いや、クリフたちとクリスマスパーティーする約束もあるから早めに帰らないとな。またなアイビー。」

 
サムは先に車の中で待機。
サムネオ夫婦は早めに帰っていっちゃいました。
 二人一緒に帰るところが仲睦まじいですよね~。

 
そして今度はミランダとディーンがピロリロってます!
ディーン、なんでこんなにモテるんだぜ・・・。

ミランダ「なにあの子、ジョニーズにいそう!私ああいうかわいい系結構好きなのよね。いじめたくなっちゃう。」

ディーン「さっきからミランダさんがこっち見てるんだけど・・・すげえ嬉しい//// 大女優がうちに来ただけでも嬉しいのに。サインねだったらくれるかな?」

 
リアも噴出しださなかったので何があたったのかわかりませんでしたが、喜んでくれたみたいですね。

リア「やった~!これちょうど欲しかったやつだ~!」

ロミオ「俺の番まだかよ・・・。張り切って一番で来たのに。普通来た順じゃないのか?」

 
ジーン「やった~。俺もいいの当たった!」

ジーンの喜んだ顔がかわいすぎるw
子供みたいですね。

 
マロンちゃんが見てるのは違うところみたいですが。

マロン「ジーンくん、脱ぐと結構すごいんだね。背中からおしりにかけてのラインとか筋肉がすごく・・・いい////」

 
どうやらジーンが当たったのはアンティークな地球儀みたいですね。
あのボロ家には似つかわしくありませんがw

 
ローガン「なんだ、ララこないと思ったらプレゼント交換はじまってたのかよ・・・。呼べよな。」

ローガンがようやく二階から降りてきました。

ロミオ「ようやく俺の番か!いいもん残ってるんだろうな。」

 
 プレゼントを開けたとたん速攻で着替えて会場をあとにするロミオ。

ララ「あら?ロミオさんもう帰っちゃうの?」

ロミオ「ああ。楽しかったぜ。またな。」

 
 マスター「どさくさにまぎれて2回目引いちゃうわよ~。」

ディーン&ラトーシャ「いや、一番最初に引いてたのしっかり覚えてますよ・・・。」

 
 マスター「2回目は地球儀ね。さっきジーンくんも引いてたわよね。」

ディーン「あんまりたいしたもん用意してなかったけど、みんななんだかんだ喜んでくれてるみたいでよかったなラト。」

 
 ララ「わ、私の番ね。」

あんたもさっき引いてたでしょうが。

マロン&リア「時間だ。そろそろ帰らないと~。楽しかったな。」

 
 ちょw今度はローガンとラトがピロリロってるし!!
絶対ありえない組み合わせだからやめてwww

ラトーシャ「ふんっ!ディーンが浮気する前に私だって!」

ローガン「おう。俺でよければいつでも来い。ただし遊びでよければな。」

 
 ディーン「むっ!一番適当に選んだやつひいちまったじゃねーか。」

ディーン顔面崩壊してますけど。

 
 ディーン「うわっ!も・・・・ダメかも・・・・。」

 実はプレゼント交換はじまったときからずっと我慢してたんですよねこの人w

 
ヴィクトリア「うわっ!ディーンったら・・・。」

ラトーシャ「ディーン・・・・。」

アイビー「ここまですごく楽しかったのに・・・ディーンのバカ。」

ディーン「あ、俺主催者だし、もっかいひいちゃおっかな~♪」

ディーンがお漏らしをごまかすように続けてプレゼントを選び始めましたw

 
 ディーン「黒板か・・・・あんまりいらないな・・・・。」

ヴィクトリア「く、くさいっ!ディーン、匂いきついわよっ!」

ラトーシャ「ディーンみんなの前で醜態さらしてざまぁみろよ!これで一気にモテなくなっちゃえばいいのよ!」

なぜか喜ぶラトーシャw

 
マスター「楽しかったわ~。プレゼント2回もひけたし♪」

アイビー「私も帰ろ~。プレゼントもらえなかったけど。」

  
  
 ディーンが連続4回引き続けてます。

ディーン「主催者だからいいんだよ!いいやつ当たるまで引いちゃうもんね!」

主催だからという横暴行為でお漏らしの件を全員の記憶から抹消しようとしているようだがムリだと思うぞ。

ヴィクトリア「あ、ローガンよくも親戚のララをもてあそんでくれたわね!ブブー!!」

ララの両親が知らない話をヴィクトリアが知ってるわけはないんですが。

 
 ジーン「あれ?アイビーもう帰るの?」

アイビー「うん。楽しかった~。またスタジオでねジーン。」
 
 
アイビーが帰ってしまったのを見計らって、ジーンはターゲットを変えたようですw

ジーン「ララちゃんはもうちょっといる?」

ララ「う~ん。アンドレアのことが心配だけど、久しぶりのパーティーだしもうちょっとゆっくりしたいのよね。」

ジーン「じゃあ最後に俺と踊らない?」

 
ラトーシャ「きゃっ!ディーン急にどうしたの?っていうかちょっと臭うんだけど・・・。」

ディーン「そろそろお客さんも帰って残り少ないみたいだしさ、シャワー浴びるついでに・・・ね?」

 
ディーラト夫婦はすっかりその気みたいですねw

ララ「ダンスなんて久しぶりだわ~。そういえば去年はジーンさんはアイビーと踊ってたわよね。」

ジーン「まぁまぁ。お互いフリーなんだし気にしないでw」

 
何も知らないローガンはディーラト夫婦の寝室でチャットしてましたw

ローガン「プレゼント交換も終わっちまったし、つまんね~な。」

 
ララと1曲踊ると気が済んだようでさっさと帰るジーン。

ジーン「あ~楽しかった!クリスマスパーティーとか今年はできないと思ってたからよかったな~。」

 
ララは一人で踊ってます。

ララ「せっかくだからもうちょっと楽しんで帰りましょ~♪」

ラトーシャ「ララまだ残ってるけどほっといて大丈夫かしら?」

ディーン「大丈夫大丈夫。」

 
ラトーシャ「あら?ちょっとディーン、ローガンいるじゃないの。」

ディーン「ローガンのやつ、とっくに帰ってると思ったらこんなとこでなにしてんだ。」

 
ラトーシャ「ディーン、ローガンいるわよ・・・。」

ディーン「いるやつが悪い。俺たちのラブラブっぷりを見せ付けてやろうぜ。そうすればあいつも結婚とか意識するようになるだろ。」

 
お構い無しで親友の目の前でことに及ぶ二人。

ローガン「くそっ!マジでやりはじめやがった!」

イライラしてパソコンに頭をぶつけるローガンw

ディーン「羨ましかったらさっさと真面目に結婚相手みつけろ!」

 
ララはというと、とっくに帰ってしまったようですね。
リビングはもぬけの殻でした。
意外に料理が減ってることにビックリw
ロミオしか食べてるところみてなかったんですけどね。

 
ディーン「やっぱりラトの体は最高だよ。」

ラトーシャ「もう、ディーンったら・・・////」

ディーン「知ってる?9月生まれのやつらはたいがいクリスマスベイビーなんだよ。」

 
ラトーシャ「ディーン、そろそろシャワー浴びたほうが・・・。」

ディーン「ごめんw興奮しちゃって先にベッド来ちゃったね。そろそろ入ってくるよ。」

ローガン「ったく、あいつらもう絶交だ。なんだかんだパーティーは楽しかったけどな。」


ローガンが帰るようなのでこれでお開きにします。
今年もカオス気味なクリスマスになりましたが、なで肩的にははじめてのプレゼント交換パーティーだったのでとても楽しめました(´∀`)
長くなりましたが、最後までおつきあいくださりありがとうございました~。