本当にごぶさたしています。
いつものことなのですが、
突然表れてます。
でも気にしないで~← テキトー
実は木曜日に山本五十六の試写会に行ってきたんです。
会場の映画館では、なんと五十六の絵看板が飾ってあって
見上げると壮観でした。
この企画は中州(この映画館がある場所)に
昭和の色を残そうっていう事で、
昔はたくさんあった映画の絵看板を実際に再生しようって
山本五十六の映画が選ばれた?そう。
福岡の中洲の真ん中で絵で描いた、
それも五十六の看板を見ることが出来るなんて
思ってもみなかったです。
真藤記者のアップ。
iPhoneではこれが精一杯でした、ぼけてる…
ちょっとこ~わ~い~
でも絵看板で有名な方のお弟子さんが描かれたらしいです。
映画はね、長くて深かったです。
時間が長いという意味ではなく、
なんだろ、
この歴史を辿る事って、果てしなく長い時間がかかるはずで、
その一部分を切り取った戦争の話であり、
私達が少しでも知ることで、未来にも伝えられるのか、
そんな事を考えると、それは長い道のりだなと。
でもこの先途切れないで伝わって欲しい、そう感じました。
役所さん、素晴らしかったです。
私が最近観た役所さんの映画って『ガマの油』…古いわ。
役所さんって、どの役でも隙がなく、違和感を伴わない方ですが、
五十六に対する熱情を感じました。
インタビューなどは、淡々と語られてる印象ですけれど。
それから、成島監督の作品って、脇役がいないんですよね。
映像に写る全ての人の感情が伝わるの、
だから、ほんの少ししか登場しない人物の存在感が半端なく、
その場ですぐ登場人物へ心情が乗り移ってしまう。
ひとりひとりが記憶に残る作品っていうのも稀です。
最近、映画も観に行けない私が言うのもなんですけどね。
あれ?真藤利一に対する感想はないのか(笑)
それはまだ観ていない方へはお楽しみということで。
ネタばれになっちゃうもの。
2回目の鑑賞は東京での初日になりそう。
おかげで東京での初日舞台挨拶に行けることになりました。
今年最後の彼を間近で観てきます。
最近の雑誌ばりに素敵だったら、本人に襲いかかりそう。
どうしよ~
いつものことなのですが、
突然表れてます。
でも気にしないで~← テキトー
実は木曜日に山本五十六の試写会に行ってきたんです。
会場の映画館では、なんと五十六の絵看板が飾ってあって
見上げると壮観でした。
この企画は中州(この映画館がある場所)に
昭和の色を残そうっていう事で、
昔はたくさんあった映画の絵看板を実際に再生しようって
山本五十六の映画が選ばれた?そう。
福岡の中洲の真ん中で絵で描いた、
それも五十六の看板を見ることが出来るなんて
思ってもみなかったです。
真藤記者のアップ。
iPhoneではこれが精一杯でした、ぼけてる…
ちょっとこ~わ~い~
でも絵看板で有名な方のお弟子さんが描かれたらしいです。
映画はね、長くて深かったです。
時間が長いという意味ではなく、
なんだろ、
この歴史を辿る事って、果てしなく長い時間がかかるはずで、
その一部分を切り取った戦争の話であり、
私達が少しでも知ることで、未来にも伝えられるのか、
そんな事を考えると、それは長い道のりだなと。
でもこの先途切れないで伝わって欲しい、そう感じました。
役所さん、素晴らしかったです。
私が最近観た役所さんの映画って『ガマの油』…古いわ。
役所さんって、どの役でも隙がなく、違和感を伴わない方ですが、
五十六に対する熱情を感じました。
インタビューなどは、淡々と語られてる印象ですけれど。
それから、成島監督の作品って、脇役がいないんですよね。
映像に写る全ての人の感情が伝わるの、
だから、ほんの少ししか登場しない人物の存在感が半端なく、
その場ですぐ登場人物へ心情が乗り移ってしまう。
ひとりひとりが記憶に残る作品っていうのも稀です。
最近、映画も観に行けない私が言うのもなんですけどね。
あれ?真藤利一に対する感想はないのか(笑)
それはまだ観ていない方へはお楽しみということで。
ネタばれになっちゃうもの。
2回目の鑑賞は東京での初日になりそう。
おかげで東京での初日舞台挨拶に行けることになりました。
今年最後の彼を間近で観てきます。
最近の雑誌ばりに素敵だったら、本人に襲いかかりそう。
どうしよ~