プロとして | 小さなサロンのつくり方 向井邦雄 「ふかのうなんてないんだよ」

小さなサロンのつくり方 向井邦雄 「ふかのうなんてないんだよ」

ベストセラー『お客様がずっと通いたくなる小さなサロンのつくり方』の著者。
4年で売上7.5倍、リピート率9割のサロンオーナー&コンサルタント【 向井邦雄 】がお贈りする、日本中のサロンを元気にするブログ。

おはようございます♪
只今、執筆に追われて、ブログを休みがちになっていますが、
 
お蔭さまで書籍の内容もかなり面白いものになっています!
完成までもう少し!!
 
今日は、その内容を少しだけ掲載しますね(*^_^*)
 
(執筆中の内容のため、内容は変更になる可能性があります。)
 
 
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施術者はお客様にとって、
 
よき理解者であるとともに、
 
よき指導者でもなければなりません。
 
 
 
なぜならお客様は「素人」だからです。
 
そして紛れもなく、あなたは「プロ」です。
 
 
 
よく施術者の方で
 
「私はつねにお客様と対等の立場を心がけています」
 
と理想論を話す人がいますが、
 
はたしてお客様は、対等の立場の人にお金を支払いたいと思うでしょうか。
 
 
 
自分には出来ないことや知識を与えてくれるからこそ、
 
お客様はそこに価値を感じ、お金を支払われるのです。
 
 
 
(向井邦雄 執筆中の新刊より)