指輪 | 観心の手のひら

観心の手のひら

手の平にはたくさんの情報が詰まっています。
そこから伝わってくる物語や、観心が感じた日々の事、つらつらと書いています。

私はかなりなヤキモチ焼きで確実ないいがかりで勝手に不機嫌になる面倒臭い女。


書いていて恥ずかしくなるが仕方ない、それが私←開き直り


そんな私をあやすように扱ってくれる彼に甘えているのだと思う。

久しぶりの彼氏なので馬鹿丸出しは許して欲しい。


そんな彼が指輪をくれた。

おもちゃに近い指輪だ😅


以前、友達が彼氏から指輪を貰った時、値段の低さに怒った事がある。


「何でもっと高い指輪じゃないの?私の大切な友達にそんな安い指輪をあげるなんて!」


と憤ったものだ。


勿論、高価な指輪は素直に嬉しい。

指輪=自分の価値 に近い感情を抱いていた。


今ならわかる。

友達は彼からの気持ちが嬉しかったのだ。

それを素直に喜べなくてごめんね。

私のはあなたが貰った金額の1/25の値段だよ😅

しかも、サイズが大きくて薬指にははめられないし。


指輪を贈るのは切れ目がないので「永遠」を意味するから、らしい。←ネット調べ

彼は彼なりの考えで贈ってくれた。

素直に嬉しいと思った。


徒に不安になる私を安心させようとくれた指輪。

色々な覚悟がないと簡単に贈れないのが指輪だと思う。


貰う方もそれなりに覚悟がいるのも指輪だ。

たとえ、おもちゃだとしても。←結局気にしているw


彼は嬉しそうに薬指にはめている。

それを見て私も嬉しくなる。

私は人差し指にはめている。

たとえ、薬指に合ったサイズでも左にははめないけれど。

なぜならキチンとした時が来るまでははめたくない乙女?心があるからだ。


いい大人が何を今更と思われているだろうが、そんなの気にしていられないよ!


なぜならいい大人だからだ!時間がないのだよ😆


もっと早く出会えていたら。


なんて「たられば」は思っても仕方ない。


今だから出会えたのだし、今だから安い指輪も喜べるのだ。←まだ言うw


これからも勝手に拗ねたり怒ったりするだろう。

それでも変質者並みの愛情で「可愛い」を連発してくれる彼に感謝しながら過ごしたい。


今とても幸せだ。


さて、数年後このblogを見てどう思うか楽しみだ😆


写真は加工してます!😆