役員人事が変わった旨の挨拶状を数百枚、本日発送しました
昨日は各会社に電話をして
役職や会社の住所に変更が無いかの電話確認 。
大体が秘書室宛てか総務部宛てですが、 某商社、●紅には
担当部署に問い合わせをしました。
そしたらね・・・
明らかにこちらを見下したような喋り方をされて・・・
それだけではなく・・・
嫌味をたらたらと言われました・・・
・・・マジで有り得ないんですけど
争いを避ける平和主義の私でも、思わずキレそうになりました(笑)。
●紅の印象も、すっかり悪くなってしまいました。
分かってますよ。たまたまこの人がオカシイだけだって。
でも・・・電話ってそういうものでしょう?
掛けている方からすれば、電話に出ている人は
その会社の顔、イメージそのもの。
相手が誰であれ、どんな内容の問い合わせであれ
(そもそも私、失礼な事は聞いてないんだけど…)
丁寧に対応するのは“まともな社会人”なら当然な事なのに・・・。
「●紅の人は(某部署の人という意味ね)感じ悪いのよ~」
と以前電話を掛けた先輩が言う。
今回だけじゃなくて、いつも感じが悪いようで・・・。
この会社に入って2年間、
電話でこんなに不快な思いをしたのは初めてでした。