昨年7月に冷蔵庫を買い換えました。
それまでの冷蔵庫は、約20年使用のお年寄りでした。
全く壊れてはいませんでしたが、
買い換えるのがECO
と言う事で、思い切ったわけです。
そのお陰で、昨年夏の電気使用量は平均で一昨年の
約30~40%減!!
もったいないの精神で古い冷蔵庫を大切に使っておりましたが、
電気もかなりもったいなかった。
すみません。。。。。
前置きが長くなりましたが、
この冷蔵庫、野菜室に水が溜まるようになってしまったんです。
きになりだしてから10日ほど。
水は増える一方で、これは尋常ではない・・・
と言う事でメーカーに問い合わせ。
メ 『それでは、日曜日に点検にお伺いしてもよろしいでしょうか。』
カ 『はい。お願いします』
と言う事で、昨日点検の方がいらっしゃいました。
点検を始めて数秒・・・
メ 『あっ、ちょっとコードがはさまっていたかもしれませんね。
ほんの少しでも隙間があると、そこから湿度の高い空気が入って
結露してしまいますので、そのせいかもしれません。』
冷蔵庫の電源コードが、野菜室の引き出しに軽く挟まっていたみたいです…。
カ 『申し訳ございません。
こんなことでお呼びだてしてしまいまして 』
メ 『いえいえ いいんですよ 』
メーガーの方は、コードが挟まらないように固定して
メ 『これでまた水が溜まるようでしたら、
ゴールデンウィーク中でもかまいませんのでご連絡ください』
ととびっきりの笑顔で帰って行かれました。
は・恥ずかしい…。
もし故障だったら冷蔵庫運ぶの大変だよね
とか
直らない故障なら新品になるのかな
とか
冷蔵庫来るまでの代替品はどうなるんだろうね
等
まっっっっったくいらぬ心配でした。
お忙しい中、カピバラ家の不注意でお呼びだてして
まことに申し訳ございませんでした