早め早めの行動のおかげで、なんとか空港までは遅れもなく無事到着。

(あれだけ母に着替えだけしてもらっておいてねと父にお願いしたのに、私が着いた時にはまさかの母パジャマあせるなーぜーだー!やっぱり何もしないな、父!と若干イライラしたけど)

しかし、空港に着いて、母降りて~と言ったらなぜか母。「母は行かないよ」!!!!!!

ダウンダウン
いや、ここで押し問答しても頑なにいやがるだけなので、空港から車椅子借りて車の傍につけて、母に「抱き締めて~」とお願いした。突然のことで母もキョトンてしてたけど抱き締めてくれたそのままの状態で、「はい!」と車椅子に移動完了!我ながらうまくいったぜ~
母も車椅子に座って動き始めたらいやがることもなく機内までも問題なく移動(いきなり立ち上がったりしたら危ないから母の腰回りをストールで固定していたけど、これが結構役立った)

心配していた気圧の問題もクリア!耳がいたくなるかもと飴やらお茶やらを口に含んでもらいながら無事到着!

到着してからもずっと車椅子のみにて移動!すると母の目の前には大好きな甥っ子とお姉さんがドキドキ
母、メチャクチャ嬉しそうだった~アップ
お姉さんも「お母さんよくなったね~」と涙目。

電車2時間乗る時は、母甥っ子の手をしっかり握って電車を待ったりとてもスムーズだった。
母嬉しかっただろうな、溺愛の孫に会えて。手をつないでる二人の後ろ姿をみて、ほんとによかったなと思った。

お姉さんたちのおかげで転院先に無事着き、諸々の手続きや検査を終えて入院完了。晩御飯時には兄も来てくれて、このときもまた母嬉しそう!その顔をみて私も嬉しい。
新しい病院になれるには時間がかかるけど母が快適に入院生活を送れてリハビリできますように。。
私の150まであがった血圧も少し落ち着いた。
Android携帯からの投稿