ご無沙汰しています。
タイトル通り、まさかの我が家、海外に転勤することになりました。主人はすでに移動を済ませ、私と娘は兄宅にお世話になっています。
二人とも元気です。

この海外転勤、ほんとにまさかの展開でしたが、主人からこんなこと言われました
「実はさくらと結婚したいってさくらのお母さんに挨拶した時に、言われたんだ。『さくらは海外に住むのが夢だったのよ。結婚していても、もしさくらのその夢が叶いそうな時は反対せずに叶えてあげてほしい』と。だから今回のこの話急だし、絶対大変だけど受けようと思う」と。
そんなことを母が話していたなんて全然知らなかった私。また大泣きしながら、母に、夢が叶うよと話しかけました。

そして今お世話になってる兄宅。母のリハビリ病院もあり、めちゃ短期間だったけどグループホームもあり、の思い出の場所。至るところで思い出します。嬉しかったこと、辛かったこと、楽しかったこと。でも泣く頻度は減りました。少しは悲しみを克服できているのかな。
そして、母が入院していた病院で私も海外行く前に脳の検査受けてきました。結果は何も異常なし。そんな頻繁に受けなくていいよ、なんて言われました。でもやっぱり不安だし、せっかく母が教えてくれたくも膜下出血の遺伝性のこと。定期的に受けようと思います。

海外に住むとまたまたブログ更新怠ると思います。すみません。。