ここ最近、中山きんに君の、「世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動」をやっているのですが、

痩せましたよ。

今、65キロ台まで落ちました。

1日たったの10分ですので、あなたもレッツトライ!




ということで、昨日は関西弁の中間テストでした。

関西弁の中間テストとは・・はて何のことやら?と思った方にちょっと説明させていただくと、


喜劇団R・プロジェクトの今後の作品は全て関西弁でいきます!


と、大きな声ではないけど宣言してしまったのでね、今ボクは関西弁の習得に四苦八苦しております。

ボクは去年の11月まで25年間東京に住んでおりまして、なので、大阪に来てまだ7か月程しか経っておりません。


えせなんです。


ボクの話す言葉はえせ関西弁なんです。


まあでもね、特訓すること何か月ですか、4月から特訓してるのでもう、2か月半くらいにはなるんですかねえ、かなりいい感じに仕上がってきたのではないかと思っております。


もう、えせとは言わせません。


弟の嫁さんに関西弁はコーチしてもらっているのですが、(嫁さんは大阪生まれの大阪育ち、生粋の関西人です)

あ、言うの忘れてました。今特訓しているのは、さしあたり、9月公演「酔っぱらいブギッ!」のボクがやる役(マコトという建築職人の役をやります)のセリフだけ関西弁で言えるようにしてます。

特訓初日なんかはねえ、ほんま、7割くらい間違ったイントネーションで喋っていて、姪っ子から笑われ、甥っ子からバカにされ、弟から見下され、屈辱の一日を過ごしました。


お前ら生まれも育ちも大阪やから喋れんねん!悔しかったら正しい標準語喋ってみろ!
とは言いませんでした。姪っ子あたりが正しい標準語喋れそうなので。


そしてその悔しさをバネに、ボクの特訓は続きます。

後日、今度は弟の嫁さんにZOOMで関西弁の特訓をしてもらい、ボクが喋り、間違ってるところを指摘してもらい、嫁さんに正しいアクセントで喋ってもらい、それを全部レコーディング(録音)し、

そしてそれをスマホのレコーダーに正しいものだけを録音し、毎日毎日聞いて、喋って、雨の日も風の日も、室内でやりました。


そして迎えた昨日の中間テストです。


結果は・・・三か所だけちょっとおかしかっただけ。あとは合格をもらいました。
時間も15分程で終わったんじゃないでしょうか。特訓初日なんか6時間かかってます。

とりあえず、安心しました。

またZOOMでやらせてもらったのでもちろんレコーディング(録音)させてもらって、間違った三か所はまた何回も何回も練習して、稽古直前の期末テストに臨みたいと思います。

そして完璧な状態で稽古を迎えたいと思います。


もうボクはねえ、


えせなんて言わせない。