この記事は、以前書いた記事です。

 このブログを来た方々が、より利用しやすいように、再度重複して掲載しています。

 時々、こんな記事がありますので、皆さん参考にしてくださいね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。
「ブックセラピー」という言葉があるぐらいですから、本でヒーリングもできるのです。
「ヒーリングするお金がない」と言う方、図書館に行かれてください。もしかしたら、あなたの心をヒーリングする本にめぐり会えるかもしれません。

と、言うわけで。

 紹介します、KIが読んで「ヒーリングされた~」と思う本や、「勉強になったな~」と思う本。参考にしてくださいね♪



本日は、sei


その後のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)/細川 貂々
¥480
Amazon.co.jp

 

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..

・メニュー&料金についてはこちら


・体験談こちら


・雑貨や服も時々出ているヤフー支店はこちら


・お得な情報満載のメールマガジンはこちら



今回紹介する本は、「ツレがうつになりまして」(幻冬舎)の作者さん、細川てんてんさんの新刊です。
 内容は、「ツレがうつになりまして」の続編です。
 だからタイトルも、「その後のツレがうつになりまして」。読んでいると、てんてんさん達がいかにして、うつ病をクリアして行ったかわかります。
 でも、アマゾンのレビューに、「てんてんさんのような(マンガ家の)奥さんがいたから、この人は立ち直れた。上手く行った」というのがありました。「だから、うらやましいです」と。
 
でも、それは違うな~と思いました。私は、その前の「イグアナの嫁」を読んでいるので、てんてんさん達が、かなり苦労や努力をしていたのを、知っています。
 おそらく、「ツレがうつになりまして」は、しばらく売れ続けるでしょう。
 もしかしたら、これからのうつ病のバイブルになるかもしれません。
 けれど、その後の作品はどうなるのか。きっと、てんてんさんも試行錯誤していらっしゃると思います。「努力」することも、必要なのです。そして、「努力」の一つは、「続けること」も入っているのではないかな、と思いました。
 むずかしいですけどね。でも結局、自分を救うのは自分なんですよね。


レイキヒーリング いやしの木