結婚式の写真(親族写真ができたので・・・・)をしみじみと見ながら,またまた結婚式でのことを思い出してる今日この頃・・・・。


私, プロポーズっていつだったんだろ・・・・・


多分,思い当たるときはあるんですが,やっぱりアレなのかなあ・・・・・・



二次会のとき,彼もそういってたし・・・・・・・・




アレは,去年の10月ころでしょうか。


当時,名古屋と千葉で遠距離だった私たち。


月に2回会うのがせいいっぱい。 いつも日曜日には,次にいつ会うのか,いつまで遠距離が続くのか,なんて話をしていたなあ。


ちょうど,私自身も仕事に行き詰まっていて,なんでこんなにつらくなんなきゃいけないのか,なんてことを毎日考えてた。


心理の専門職についたのはよかったけれど,限られた時間でただ偉そうに判定を下すというその仕事は,私にとってもはや苦痛になってしまっていた。


子どもと面接をするのは好きだけれど,忙しくなってくると思うように時間も取れず,あせって嫌な思いばかりをしてしまう。


結局自己満足でしかいられない仕事になっていく・・・ そんな繰り返しの毎日,もう嫌だ。


開放されたい なんて毎日考えてました。



土日もいつも仕事のことが頭にあって,彼と会っている時間も心が休まらない・・・


多分,彼も私が限界だと感じていたんでしょう。


名古屋の私のおうちでもうそろそろ彼が帰らなきゃいけない,という時間のとき。


「やだなあ,また明日から仕事・・・」 といつものように仕事の愚痴をいい始めた私に,

「結婚しよう」 と彼が言いました。



えっっ???



私,すごい部屋着だよ????



ほぼノーメイクだし・・・・・



髪の毛,もしゃもしゃなんだけど・・・・・・・


付き合った記念日か私の誕生日かクリスマスかに, レストランで婚約指輪を渡されるというシチュエーションが思い描いていた瞬間だったのに・・・・・・



ま,まさかこんなときに訪れるとは!!!!



油断禁物,ですね。みなさん。