新妻は南国育ちの23才-R0010233.jpg

新妻は南国育ちの23才-R0010213.jpg

 4泊5日と、私としては短い渡比でしたが、1月以上にマニラでは楽しめました。

 初日のマニラでは、ブラカンから来るはずのチャッター5人がドタキャンで、マニラのバクラも約束を忘れていましたので、マニラのフィリピーナ4人のみで晩餐会+カラオケに、マニラ在住の日本人と、たまたま日本から同じ便だったブログ読者の方も参加いただき、それなりに盛り上がりました。

 翌朝クラーク空港からダバオに行くため、アンヘレス在住の元指名子にtxtするも返事はなく、バスがアンヘレスに到着しても連絡つかず、カミサンの姉とだけ会ってお土産2人分を渡して別れました。
 本当はみんなで焼肉食べる予定でしたが、エアアジアがフライト変更していて、かなり出発時刻が早まっていたので、むしろ助かりました。
 元指名子が携帯番号を変えていたのに、私に伝えたつもりになっていたのが原因でした。(^^ゞ

 ダバオでは、以前DIAで何回か会ったフィリピーナの中から1人を選び、空港で待ち合わせましたが、彼女はちょっとおつむが弱くて、一度言っただけでは伝わりません。同じことを何度も何度も質問してきます。(^^;)
 いくら可愛くてもお馬鹿とは付き合えませんね。(≧∀≦)
 ダバオでは夜はしっかり寝て、遊びませんでした。
 いつもはダバオ市内を一人で歩いて写真を沢山撮るのですが、バイトの筋肉痛で、それもできませんでした。
 新車のタクシーが沢山走っていて撮りたかったんですが、無理でした。

 結婚式はダバオから車で50分ほど離れたバナボ市の、レストランのホールで行われました。私の時と、1月のセブの友人の時は英語でしたが、今回はタガログ語+ビサヤ語でしたので、さっぱりわかりませんでした。ヾ(^▽^)ノ
 今回も証人として、婚姻証明書にサインしました。末永くお幸せに!

 ダバオ→マニラのフライトもエアアジア(ゼストエアー)のプロモで取りました。
 ホテルのチェックアウトからフライトまで時間があったので、ガイドの姉妹とスパを探してマッサージしたんですが、全然うまくなくて、かえって疲れちゃいました。(*_*)

 マニラ最終夜は、初日とは別のフィリピーナたちに声を掛けまくりましたが、連絡がつかず、日本人の友人たちとKTV巡りをしました。これが意外に楽しかったですね。(^o^)
 日本のフィリピンパブは行く気がしませんが、マニラの日本人向けKTVはフィリピーナのレベルも高く、料金が安いので楽しめますね。マニラだけに長期滞在すればもっと楽しいでしょう。脳みそ腐りそうですが…(*⌒▽⌒*)

 最近ブログ更新をサボっているのは、筋肉痛とキャンディクラッシュのせいですが、私は元気にやっています。
 カミサンはかなりお疲れのようです。(^^;)