軽い二日酔い状態で10時に目覚める。


そして部活の後輩たちと遊ぶ。

後輩んちでWBC準決勝の結果を見届けた後、その後輩のおうちを可愛くしよう!という目標のもと雑貨屋へ。

ちょこちょこ買い物をしてから遅めのお昼ご飯を作ってもらい、それをみんなで食べながら私の出たテレビ番組の録画を見て…


あぁ、家族みたい。

下は1年生から上は6年生の私まで。

年齢がばらばらなのに仲良くコタツに入ってテレビを見てる。

のんびりほっこりの時間だった。


夜は飲み会ー。

まずはカメラ同好会での私の送別会があった。

久しぶりに会う人も、このために集まってくれた。


チラシでこの同好会の存在を知り、誰も知り合いが全くいない未知の場所に勢いで飛び込んでみたのが2年と少し前。

みんなと写真見せあいっこをしたり、撮影会をしたりしてきた。

仲間がいたからこそ、楽しく写真を続けることができたと思う。


市民のサークルだから、メンバーは高校生から専門学校生、社会人、退職した後のおじいちゃんなんかもいて、十人十色。

単科大に通う私にとって、学外の人と触れ合える貴重な場所。

入って良かったなぁ。


連日の飲み会で寝不足の私は少しお酒を飲んでだけで体調が悪くなってしまったものの、色んな話をして笑ってばかりいた。
みんな、私がいなくなると寂しい、と言ってくれて嬉しかった。

あぁ…ここの街で出会った人たち、みんなみんな大事。


そのあとにさらに、同級生と飲み。

これまたたくさんおしゃべりしてたくさん笑った。

みんな口ぐちに寂しい、という。

やっぱり別れは辛いよね。


女友達 の1人の家での宅飲みだったんだけど、今まで何度も遊びに来たこの部屋にももう来られないのか、としんみり…。


こうしてまたもや寝不足に。

でも寝る時間を削ってでも、多くの人に会っておきたい。


3時に家に帰ったら、例の後輩(も、別件で遅くまで飲んでたらしい)から「家に行ってもいい?」って言われた…。

夜中の寂しさに負けそうになったけどちゃんと断ったよ!

いったいどこからどこまでが本気?

単純すぎて困る、私…。