怒涛の出雲旅に行ってきました♪ | あなたの笑顔を見守り隊

あなたの笑顔を見守り隊

あなたの笑顔が世界を救う!
いつも笑顔で本当の自分を輝かせよう

個性心理學研究所® 認定講師/認定カウンセラー
認定ID:622758 個性心理學研究所・名古屋本部所属
水玉ドット曼荼羅・アーティスト
日本トークセン協会セラピスト

大人になり切れない、生きづらさを持つ
アラフォー女性
の自信を取り戻すため、
幸せになるコツをご紹介します
きら

町田BlueRose月見里悠季(やまなしゆうき)です。
ご訪問、ペタ、コメントありがとうございます。

☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*゚☆.。・:*゚☆.。・:*☆.。・:*☆

7月20日夜…仕事が終わってから夜行バスに乗りこんだ3人、今回の旅行は私とお兄ちゃんと友達とで行くことになりました。

知らない街で10か所以上も行く予定の今回の巡礼の旅、距離感が分からずすべて廻れるか疑問でしたが、まずは夜行バスで眠れるのかって言うの課題でした。

{8119F981-D222-4BB3-8C6B-22C73F8BEA46}

19時に乗り込んだバスは朝8時に出雲市駅に到着

そこからレンタカーを借りて行こうと思ったら大事な書類を忘れて借りられないかもしれないピンチに陥りましたが、どうにか車も借りれて出発しました。

{7A17BBA2-6F45-46AB-8A62-8F764D932F1C}

さすが出雲、こんな通りの名前があるんですね…。
やっぱり神話伝説がたくさん息づく街の様です。

まず最初に行ったのは一畑薬師寺

ここは他の廻らなくちゃいけない場所から少し離れていて、行きづらかったけど、絶対に行かなくちゃいけないって言うので一番最初に行くことに。

ここは動物供養などがされてるお寺ですが、昔は薬師寺と言うくらいなのでお薬を作られてたようで、出雲國神仏霊場の一つでした。

{BCB71690-916E-41AB-B3A4-5A9E62E85980}

千三百段の石段がある有名なところだったようです、頑張って朝から登ってきました

2つ目は日御碕神社に行きました。

日御碕灯台にものんびりと行きたかったのですが、今回の旅ではそんな余裕もなくお参りだけして帰ってきました。

{B74BF4A7-D0A7-4738-B465-B6981587EC5D}

でも祭られてる天照大御神に喜んでもらえたのかさっきまで曇ってて過ごしやすかった空が一気に暑くなり大変な事に‼

友達とは合わない神社もあり…急いで次の場所へ移動しました。

{5223254A-B4EF-441B-B07A-0693068DD56B}

でもさすが有名なところだからか観光バスもここまで来ててのんびりゆっくり焼きイカでも食べたかったなぁ…と思ったら食べてる人が(◎_◎;)

兄ちゃん…ずるいし。

その後も予定が続くので運転手に徹して次は出雲大社へ…。

{EC9BB1B3-B232-4424-A24A-9B6696718E9A}

でもその前に稲佐の浜に寄ろう
って事で、こちらにも行ってきました。

一瞬、入り口が分からなくて焦りましたが、無事に浜に到着

海に足を浸した友達は気持ち良かったようです。
やっぱり夏は海に入りたくなりますね…。

{2AE1F6D4-C709-416B-BA86-58A61B317F86}

暑すぎて2人ともサングラスかけて怪しいね~(;´∀`)

出雲大社は広いですよね~!
境内をあちこち歩き回る前に昼食を取る事に。

ここではやっぱり出雲そばが食べたいって事で、食べてきました(*´▽`*)

{0B733347-F3D8-4EA3-A6D9-3863BF89EDBE}

この続きはまたあとで(*´▽`*)

【モニター募集】ヒプノセラピー《幼児期退行》

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

愛と感謝を込めて…。

★あなたの生きづらさを感じる圧力はどれですか?★
【あなたの見えない圧力はどれ?】

★あなたが本当の自分を取り戻すための★
【本当の自分を感じる7日間】

★お問い合わせ・質問などがある方★