2024年4月26日(金)
Hちゃんの
ベースカラー診断士
養成講座⑥
消費者の行動を
AIDMAの法則で説明
販売側でなくても
人と話している時に
相手がどの位置なのかによって
普段の会話も変わってきますよね。
パーソナルカラー診断の時も同じ。
お客様がパーソナルカラーを
十分ご存じで
セルフ診断もしていて
「実際に診断士に見てもらいたくて」
という方に対して
「人それぞれ似合う色があって」
という最初の説明からたっぷりしちゃったら
つまらなくなっちゃう。
逆に、まったく初めての方に
「ブルベが、イエベが」とか
省略した専門用語を使ったら
え~?ってなっちゃう。
コミュニケーションって大切ですよね。
最近は、AISAS
注目
興味
検索
行動
共有
確かに、モノを買う時って
検索したり、シェアしたり
消費者の行動も
変わってきてますね。
Hちゃん、次回の宿題の
「どんな人をターゲットにする?」の
妄想でわくわく
(ほんと、おもしろい)
この日は、講座が終わってから
リクエストにお応えして
TCカラーセラピー
色って深くて
楽しいです。
Hちゃん、笑いをありがとう!