【占星術的視点】神がかり(?)な夫のハナシ | ~ショボい現実をシフトチェンジしたい方へ~ 50代必須!「召使い脳脱却プログラムin風の時代」

~ショボい現実をシフトチェンジしたい方へ~ 50代必須!「召使い脳脱却プログラムin風の時代」

家族や人の心配をしたり、自分と他人にダメ出しモードだったりな日々は「自分の本質を生きてない」のです。
自分の救済をせず他人の救済をするような「召使脳」のままでは現実は変わりません。脇役意識から脱却して想定外の現実を引き起こす方法をお伝えします。

先日書いた この記事 の続きです。


オットがくじを5本引いて、5本とも当てたことを

息子を迎えに行った帰りの車の中で息子に話すと・・・・・・・


主人 「おとーさん、自画自賛してたでしょ?」

という。

心結ママ 「うんうん。引く過程を事細かに説明して、店員のリアクションも語ってた~」

というと、

主人
 「目に浮かぶようだ( ´艸`) 」

と息子。


そう、うちの夫は、太陽・乙女座で月は獅子座。


太陽は公に見せる顔(仕事をしてる時などに出る態度など)で
月はプライベートで見せる顔を表しています。

獅子座というのは、パフォーマンス好きで、目立つことが大好き。

「見てみて!俺(私)ってすごいでしょう??」

というのがキーワード(笑)


文字通り、「自画自賛」が多いのです。(@ ̄Д ̄@;)


そこで、
「すごいすご~い」と反応してあげると、ご満悦ですが、


「それが何か?」
とでも言おうものなら、意気消沈。ううっ...


私は、自己満足の塊(自分が満足して楽しかったら他人の評価はあまり気にしない)

水瓶座傾向が強いので

(ちなみに、獅子座と水瓶座は、180度の対極にあります。)

評価を求める夫に対して、こき下ろすのがけっこう好きだったりもするべぇ~   ←性格悪い??



だけど、獅子座は褒めて伸ばさないと!
(褒めすぎると図に乗るので注意!)

というのを占いからも、実体験からも学んだので、

適度に褒めて、適度におだててやっております。笑顔


さらに、男性は、

自分の月を妻や母に投影するので、

小さいときは、月を母に見立て、

結婚すると月を妻に見立てる傾向があります。



15年くらい前に、私はメキシコの占星術師に見てもらったことがあるのですが、


私の変な趣味
(占い好き・スピ好きで、当時、これからヒーリングを学ぼうとしてた)
家族はどう思うか?
子どもに悪い影響を及ぼさないか

ということについて、

「あなたのだんなさんは、月が獅子にあって、この人は、若いときは自分の母を
結婚したら妻を
「俺の奥さんはすごいんだ~」と自慢したがるような人だから、
ノープロブレムですよ」

と言われました。


そのときは、ホントかよ?
と思ったのですが、


ホントでした!!!


子どもに対するアドバイスも、

「いろんなことをオープンにすること。
お母さんが楽しんで何かをやっている姿は、いい影響を与えはするけど、
悪い影響は一つもありません」


と。


そして、それは、まったくその通りになりました。


私は当時習っていたフラワーエッセンスの研修にも、
子供たちを連れて泊りがけで行ったりしましたが、


いまだに子供たちは

「あのフラワーエッセンスの研修は楽しかったね。
みんな元気かなぁ」


と言っています。(*'∀`*)v (*'∀`*)v (*'∀`*)v

さらに、フラワーエッセンスを摂取して感じる感性は、
子供たちの方が数段(余計な思考が働かない分)すごいので、

他の参加者の方々にもいい刺激となったみたいです。


昔の懐かしい思い出ですが、

オットも

「宗教にはまらなければ、好きなことをやってていいよ」

と言ってくれ、実はかなり自由度が高いオットだと思います。(*'∀`*)v (*'∀`*)v (*'∀`*)v


メキシコの占星術師が、そういう新たな視点を与えてくれなかったら、
もうちょっと長い期間、自分の中で悶々としていたかも。



私は占いをそういう風に使ってきたし、

また、自分自身も、生き方を狭めるのではなく、
広げるためのアドバイスをしていきたいと思っています。笑顔 Wハート