もっす~♪
珍しい、当日アップ!な、ワタクシでございます。
もてぎは意外と近い!ということを再認識。
さて。
先週から3週連続、主要メーカーの感謝祭。
けど・・・仕事の都合で、行けたのは今週のみ。
その今週も、富士ではアジアンルマン&インタープロト、筑波ではSpeedTrophy、
12月に入ってもサーキットは元気ですね~♪
そんな中、
「HONDA RACING THANKS DAY」
に行って来ました!
その目的は?
F1の走行を見たいから!
F1ドライバーを見たいから!
という、単純。
うちのクルマもHONDA車じゃないのに。
今回は、一気にいっちゃいます!
朝一から参上!
缶コーヒー配ってました。早速ゲット!
普通のデザインコーヒーかと思いきや?
という、マクラーレンのスポンサーをしているコーヒー。
飲んでみたら、その通り!味違うわ~♪
で、朝一のミッションは!
マクラーレンホンダMP4/5に乗った!
スーパーフォーミュラやインディカーは何度も乗ったことあるけど、F1は初めて。
こりゃ感動だ♪
で、続いては!カート対決!
バンドーン登場!
ヘルメットの違いがカテゴリーの違いを感じさせますね。なんとバラエティに富んでる。
レース中ですが・・・アロンソと琢磨。なんでこのポーズになったんでしたっけ?
琢磨が逃げ切り優勝!
最後まで接戦。マクラーレンホンダの2人が握手。
「ゼロサン対決」
・・・いまいち盛り上がりに欠けたような。
続いて、2回目のカート対決!
リレー方式です。
スタート!
アロンソがトップ?大祐、琢磨と続きます。
琢磨から亜久里さんにドライバー交代。アロンソ、なにやってんの!
リレー方式はピットインがあるのでいまいち順位がわかりづらかったなぁ。
レースは、バンドーン/バゲット組のチームベルギーが優勝!
昼からはセレモニー等々なのですが、N-ONEレースが遅れに遅れていたのでパドックうろうろ。
久しぶり!のHSV-010が。
CS中継に出てきそうな?マクラーレンホンダMP4/31のノーズ。
セレモニー後は、「Sound of Engine」
RC142走行!けど、押しがけが必死そう。
アロンソがやってきた!
バトンもやってきた!
アロンソはRA301で!
バトンは、MP4/6で!デモランを行いました。
ホームストレートを疾走するMP4/6
いつもはコースサイドなのですが、今回はピット上から見てました。
とても充実した表情、バトン。
ここから移動~。
お昼の「炭火焼焼肉定食」
めっちゃウマ!
フルコースの走行が続く午後。
ヘアピンまで来ました。
2&4 スーパーパフォーマンス。
NSXが接近戦?この型としては今シーズンで最後。
2輪。ペドロサとマルケスが並んで立ち上がり。
山本尚貴(無限)
夕方になってきました・・・
で、実は終わったと思って移動していました・・・すると?
予告どおり?バトンがSuperGTマシン(DragoModulo)に乗ってやってきた!
マルケスといっしょに走っているのは?
フェルナンド・アロンソ!バイクで疾走!
並んで夕日に染まるサーキットを走ります。
NSX2台。KEIHINにはペドロサが!
日が短いこの時期、夕方早くには路面を染めてくれるんですよね~って、偶然気づいた。
最後は!
来シーズン、マクラーレンホンダでF1フルデビューする、ストフェル・バンドーン。
がんばってこいよ~!
という感じでした!
偶然ながらサインは琢磨と亜久里さんに貰いました。
いじょう!おしまい!
要さえこさん(ホンダカーズ野崎)
スタッフに取材に、ご苦労様でした!遠目に見られていたそうで。。。失礼しました!
(・∀・)/