続けて記事を更新しています。



今、目の前で起こったことについて、あまりにもむごかったので

ビックリしたのでしょう長男くん。


黙々とこのような手紙をひとりで書いていました。




はんなり♪と~ゆったりと~-120531_183257.jpg


もず  からすにたべられたけど  でも  ぼくのところにきてくれて ありがとう



とのことです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


一瞬のことで 人間は何にもできないので ただ 黙って見ておくしか・・・ ・・・ (>_<)


ベランダのお花に水やりをしてくれていた長男くん。


「おかあさん なんか とりさんがいるよ。  うわぁ~ カラスもきたー!!」と。


見てみると、一羽の モズ ?(スズメよりも2回りほど大きなトリ) がプランターの影に隠れていました。

それに対して カラスが威嚇していて、 そして そのモズらしきトリさんが、

向かいのマンションへ飛び逃げて行きました。


うちのマンションの屋上には、その逃げたトリさんの仲間? 家族達? がいたようで 

「大変! 大変! 」とでも言っているかのような 鳴き声。



でも、カラス達は 何羽もで 威嚇していたようで、

しばらくしたら向かいのマンションのとある玄関辺りから、  

カラスがこちらに向かって飛び返してきました。


うううう・・・・・・ん(涙)。   むごいことですが・・・


くちばしには、先ほどの モズ? が・・・ ・・・ 。(´д`lll)



その一部始終を見ていた 私たち。



長男くん、あまりにもショックで(>_<)



「ぼくに たすけてほしかったんよねー。。。」と、ションボリ。


私、この絵と文章を見て、無言で書いていた長男くんの気持ちを考えたら、

泣けてきて・・・泣けてきて 私。



「カマキリが いてくれていたらな~ カラスもやっつけてくれるはずや!! 」なんて言ってます。

   (カマキリのメスは 最後にはオスも食べてしまうので、

      カマキリは 無敵な生きモノと思っているようです^^;)

そしてPC に向かってこの記事を書いている横で、

折り紙の本を見ながら、一生懸命に トリさんを折っています(T_T)




「・・・ ぼくのところにきてくれて ありがとう。」だけど、  

何にもしてあげられなかったことへ想いがあるのだろうな。。。



何にも 言えないや~私。