こんにちは!田村です。
サロンスクールの募集と共に、僕の仕事が激務になっています。(笑)
嬉しい事なのですが、すでに参加されたメンバーさんからのメッセージが、活発なのですね。^^
今日は、スクールで今後お伝えする事の一部を、シェアしたいと思います。
● 集客する前に、穴をふさぐ。
何の穴をふさぐのか?答えは、
「バケツに空いてる穴」
です。これは、どこのサロンも、サイズの違いはあれ存在する穴。
集客とは、バケツに水を貯めるようなもの。
蛇口をひねって、みんな必死で、より多くの水を流し込もうとしています。
しかし、そのバケツには穴が空いている。
つまり、失客しているのです。
リピート100%のサロンは、存在しないでしょう。自然失客がありますから。
でも、まず最初にすべきは、
「失客を1%でも減らすこと」
です。
仮に新規リピートが50%なら、ガンガン穴から水が流れ出ています。
蛇口の改造を考えるより、穴を小さくする方がカンタンです。
また、コストも安くつきます。
あなたは、自店のリピート率を正確に知っていますか?
・新規
・再来
・固定
それぞれにです。
まずは、現状を知ること。
そして、何から始めるべきか?知った上で、行動することです。
順番が違っているだけで、同じ労力でも、成果は半減します。
スクールでは、こういった地味な事も教えています。(笑)
(笑)と書いたものの、笑えないくら大切なことなのです。
スクールに興味のある方は、こちらに登録しておいてくださいね。