美容室がホットペッパーの集客を伸ばすには? | ブログなしで集客できる小さなサロンの作り方
こんにちは!個人サロン経営アドバイザー、田村聡です。

とある大阪の美容室の店長さんから、ホットペッパービューティーの集客について相談頂いたので、少しシェアしておきます。

相談内容そのものは、

「どうやったら、もっと新規が伸びるか?」

というモノです。それでは早速。



1スタイル写真の方向性の変更

まず、ヘアサロンの場合はココの影響、大きいです。

こちらのサロンさんでは、主に「バックから撮影した写真」をメインで使っていました。

「大阪ではコレがウケがいいと聞いた。」

との事ですが、やはり正面寄りから撮影した写真も必要です。

人は、人の顔を最初に認識します。そこに目がいくのです。

この辺りも押さえて、撮影したいですね。^^



2 スタイル写真のアップ頻度

こちらも重要です。ようは、

「サロンワーク中にサクサク撮影して、アップしていきましょう。」

という事。モチロン質も重要ですが、同等に、

「アップする頻度が高い」

というだけで、自サロンが発見される可能性はアップしますからね。



3 クーポンを少し減らす

コレは一概には言えませんが、

「クーポンいっぱい作っちゃお!」

というノリでクーポンを増やすのは微妙です。単純に見づらいですし、何より、

「クーポン選びに迷います。」

ネット上で迷わせる=アウト

なのですね。離脱の原因になるので。^^;

この辺りはよく考えて、クーポン数を設定したいものです。



4 ブログはスタッフも露出させる。

特に美容室は、ブログ機能内でもスタイル写真が多くなりがちです。

スタイルの掲載はいいのですが、スタッフも一緒に露出すると、なおいいですね。

スタイルのビフォーアフターの後、

お客さまとスタイリストの2ショット写真

なんかもあると、一気に親近感が湧きやすくなります。



というワケで、今回伝えたのはこの辺りでした。

モチロン、サロンによって改善点はありますが、上記は多くのサロンでも改善点となるハズです。

せっかく広告費を払っているのですから、最大限、活用してくださいね。^^



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