この前「糖分の摂り過ぎ?」ってタイトルでブログ書いたんだけど、その続編です。

一般に血液中のグルコース(糖分)が160mg/dl以上になると血中濃度を保つために体外へオシッコと一緒に出されると言われています。

体内でどの位糖分が消費されるのかは分かりませんが、普通に考えて160mg/dlより高い濃度の物を体に入れるのは良くないと思います。でも日頃はそんな事考えてないですよね~(笑)

そこで実験が大好きな楽庵は、清涼飲料水では有名なミ◎ヤサイダーと尿糖試験紙を使ってテストをしてみました。正確な値はでませんが、だいたいこんなもんだ位は感覚としてつかめると思います。

30秒後の結果写真を見てもらえれば分かるけど右端の色より濃い 右端は2000mg/dlってことは2g/100cc以上って事になる。と言う事はペットボトル1本(500cc)を飲めば10g以上の糖分を採ったことになる。これはもう糖分摂り過ぎまちがいないでしょ~

ノンカロリーも0kcalじゃないから、沢山摂ればやっぱり糖分過剰摂取 しかも人工甘味料がはいってる物が多いのでこれまた体に良くない~

やっぱり健康になろうと思ったら自然食しかないんじゃろうね~