トリック。 | ☆いっつ なぅ おぁ ねばー☆ -Rebirth-

☆いっつ なぅ おぁ ねばー☆ -Rebirth-

スロット&パチンコ稼動黙示録

オア・トリート。








と言えば 【ハロウィン】





ハロウィンと言えば あの娘たちが帰ってきますな( ̄▽+ ̄*)


もうすでにムフフです←昨今の新台みたく期待を裏切らないでほしい切実。










【マジカルハロウィン4】

☆いっつ なぅ おぁ ねばー☆   -Rebirth-





雑誌等にも情報が上がってきてますね 導入日は 11月18日


約1カ月半後です☆











軽く概要を。


まずは【ボーナス】








今作は


疑似ボーナス搭載のART機。





BIG→ 60G固定。


REG→ 30G固定。





ビーストバトル発生1G連確率変動状態に移行。

今作の1G連は前作同様ARTは確定なのか?振り分けはいかがなものなのか、

倒す限り続くらしので、絶対○激みたいに ボーナスの○%でループ抽選なのか どうなのか、


そこにも注目やな(@_@)

















【ボーナス中のART抽選】




・通常時のBIG中のミニバトル勝利で ART確定。


・魔法陣役モノ落下でART確定。(BIG、REG共通)





モチロン まじかるちゃんす は継承☆


が、上乗せ内容は前作までと異なり 通常とARTで上乗せ内容が変わるに模様!?(セットorG数or暴走覚醒RUSHorボーナスナドナド)




今回は ボーナス中のバー揃いで まじかるゾーン(まじかるちゃんす高確率)に突入!


















最大天井は777G 到達でボーナス当選。


今作はG数解除ゾーンがあるので


ゾーンが存在すると予想、B天井辺りのG数が573(コ・ナ・ミ)とかあるのかもとかってに推測しておりまww









もろもろの確率は以下の通り☆








マジカルハロウィン4 (KPE)
設定 ボーナス確率 ART確率 合算確率 機械割
1 1/249 1/500 1/166 97.4%
2 1/241 1/490 1/161 98.6%
3 1/242 1/489 1/161 100.5%
4 1/234 1/423 1/150 104.2%
5 1/237 1/409 1/150 108.1%
6 1/219 1/335 1/132 113.2%









うたい文句(キャッチコピー)が 初当たりがAタイプ並に軽い との事。







マジカルハロウィン3のスペックと比べてみると





ボーナス出現率
●BIG
設定1 : 1/350.5
設定2 : 1/348.6
設定3 : 1/346.8
設定4 : 1/344.9
設定5 : 1/339.6
設定6 : 1/332.7
●REG
設定1 : 1/397.2
設定2 : 1/392.4
設定3 : 1/378.8
設定4 : 1/374.5
設定5 : 1/354.2
設定6 : 1/332.7
●ボーナス合成
設定1 : 1/186.2
設定2 : 1/184.6
設定3 : 1/181.0
設定4 : 1/179.6
設定5 : 1/173.4
設定6 : 1/166.3


機械割
設定1 : 96.9%
設定2 : 98.8%
設定3 : 101.3%
設定4 : 104.4%
設定5 : 109.2%
設定6 : 113.8%








機械割りに大きな変更がないものの ボーナス合算に変動がみられますね・°・(ノД`)・°・




は1と6だけ単独確率で2&34&5それぞれ同確率。

 合算では前作までと変わって設定判別が非常に困難なってます。



個人的には、からなんですが 合算が結構如実に設定看破に役立っていたので


この合算はかなりのクセモノやなと苦笑。


中4つがこんな感じなので ボーナス、ARTの初当たりのそれぞれの確率を個別にカウントする方が賢明かと思われます。



後は 奇 偶 の差が出るところ 典型的な ART中の上乗せ SET数の 優遇での判別
重複役や解除G数(ゾーン)のボーナスも必須になってくるんかな( ̄ー ̄;


と現状おもったりしてます。


はっきり言えるのは見たまんま 6は別格扱い エクストラ扱いってことなんでしょうな!





はいはい

続いて、【ステージ】




アリスステージ ローズステージ 魔界ステージ




おなじみのステージですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






今回の魔界ステージ中の ボーナスは SUPERカボちゃんすがないので、




ARTのストック5個以上 になっています!


















【チャンスゾーン】




詠唱モード 魔方陣ステージ どっかーんチャレンジの3種類。




  


詠唱モード      G数管理で突入する ボーナス前兆ゾーン


              魔法陣の色で期待度示唆。(青、黄、緑、赤)




魔法陣ステージ    レア役から突入するART突入チャンス


               どっかんチャレンジ抽選ゾーン。       


              15G間全役で抽選。レア役で大チャンス。






どっかーんチャレンジ  アシスト付き完走型チャンスゾーン


                カボチャ揃い高確率ゾーン!


                カボ揃いで、ARTストック! 


                シングル、ダブル揃いあり!   


 








さてメインどこの【ART】にまいりますか☆


 


  ☆いっつ なぅ おぁ ねばー☆   -Rebirth-
         




【Magical RUSH】


1セット40G+α G数上乗せあり セット数+継続管理☆




【上乗せ特化ゾーン】は 


マジカルアタック カボチャンス 暴走覚醒RASH の3種類。








マジカルアタック    無限ループ型ストック状態。


               G数上乗せ+ボーナスを高確率でストック


              




カボチャンス       ART中カボ揃い確変ゾーン。(シングル、ダブル)


               外れてもまじか☆リール始動で大チャンス!


           




暴走覚醒RASH    10G+5G毎の継続抽選。


               毎G上乗せ


             高確率でARTのSETストック!


             高確率でボーナスをストックトリプルストック!!!















と見た感じ率直に







ARTは 前作を凌駕するほどの爆発力がありますなヽ(゜▽、゜)ノ


ART中は キモチよく楽しい時間が多彩に用意されていそうだなと。


如何せん、現状で 継続率がわからないのが気になりますが、 


妥当なとこが用意されているかな!?








昨今の流れじゃ、高い壁が あるんだろーと想像しまうけど


うたい文句が、それを感じることなく おもれーと思える台になってる事を切にねがっています(・ω・)/


 




新台リリースの多発で、楽しいと思える台も


打ちこめる機会が減ったり、 設定が芳しくなっかったり






打ってて楽しい また 打ちに行きたいと思える台で息が長い台であってほしいなと現状思うのであります(`(エ)´)ノ_彡




なんだかんだゆーて・・・













好んでうってまうんやろうけどな(`∀´)ww