ごちゃっとしてますが
事務所の模様替えして、再び寝るゾーンを作りました
うちはそもそも一階が倉庫、二階が事務所とゆう建物で、前はそこひとつで営業も事務も仕事をしていたのですが
会社を立ち上げて二年目の終わり頃には、その建物がイッパイイッパイになってしまい
仕方なく事務さんには、近くで借りたマンションを事務所仕様にしあげて、それきり、そこで仕事をしてもらっています
ちなみに妙に居心地がよい。
最初は事務さんの人数も少なかったので、私は一年くらいの間、そのマンションの一室で寝泊まりしながら仕事をしていました。
なんせ60億オーバーの伝票を数人でまわしていたので、それこそ私は起きて仕事寝て仕事、移動時間のかわりに食事と風呂な状態だったので
\お風呂いいよねお風呂/
伝票入力をアウトソーシングに切り替えてから、少しは!ましになりましたが、
切り替えの時も、フローチャートを根本から組み変えなくちゃならなかったので、産みの痛みじゃないけどやっぱそうゆうのはありました。
今は、うちの事務さん達が非常に優秀なのでほぼ投げていますが、
今度はまた営業が増えるわ取引先が増えるわで、営業さんが大変。
よく今までエクセルだけで処理してきたよ、うちの営業さん方。。
私は5月末までに決算をあげなきゃいけないし、
近いうちに営業さんのために伝票処理をシステム化してあげたいので、システムの原案を資料にまとめています。
事務のバイトさんも増やす予定なので、こんな毎日毎日アニメアニメって騒いでいますけど、なにげ仕事もしとるんですよ~(笑)
プライベートでも、方々から面白いお話をいただいたり、お手伝いをさせていただいたり、プライベートも仕事、仕事が趣味というか、もう仕方ない(笑)という感じです
なんだかんだで、最近また何冊か本を読んだり、マイセルフと会話したり
充実してるせいでブログがおろそかなるけど
ブログは自分の確認のためでもあるし、
こんな風に適当にがんばりながら、人を疑わずに、人を好きでいながら生きていれば、
しあわせも成功も自然と吹いてくるよって、誰かに伝わってくれたら
被災地のためにも、日本は元気なとこから笑わなきゃ
ご訪問ありがとうございます
『記事を読んだよ~!!』という方、励みになります>>企業・独立【 BlogRanking 】
記事への感想は、拍手からどうぞです