モチベーションの上がる場所 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


モチベーションの上がる場所って、皆さんありますか?


まさに、それが一番の理由で、ここNYに住んでいる こりんごちゃんですが、




あのね、自分が生まれて育った国だから、もちろん日本のこと、好きだし、愛国精神もあるんだけれど・・・(ナデシコジャパンも、応援に行ったよ。)


だけどね、日本にいた時から、基本的な性格は変わらないから、何でもやるタイプだったんだけど・・・

成人してから、スキーにハマって、仕事やめて失業保険で山に1年こもったとか、

関東平野に住む こりんごちゃんは、海がちょっと遠くて、だけど、突然サーファーになると、山から海へ、ウエットスーツ着てボディボーダーになったとか、


多々、武勇伝はあったんだけど・・・汗


なんつうのかな? 

ジャパンは、こう、モチベーションを上げてくれるようなスピリッツが、イマイチ足りてないと言うか・・・

つうか、これをやりたいっ!!!

て いうモチベーション事態を与えてるくれることすらなかったような・・・

(イヤイヤ、日本でも、他人様からすれば、かなり暴れん坊将軍だったらしいですよ、アンタ・・・)


でね、なんか、余裕がありすぎてだったのか、ハングリー精神見ないなものが欠けてたみたいなの。

いい仕事について、愛した男がいて、金にも、言葉にも不自由してなかったから・・・


保障された未来を、愛した男と築いていくことを蹴ってまで、NYに来てしまった・・・。

で、凡人が、メタルドラマーになり、ダンサーになり、はたまた指圧師志しちゃって・・・

おかしなことに人生転がり始めてるんだけど・・・


あ、ちょっとまた、話がそれそうだから修正して、

前フリ長くなっちゃったけど・・・


そうそう、モチベーションの上がる場所。

ニューヨークは、ガンガン、モチベーション上がるね~。

(これは個人差だから、NYが合わない人だってもちろんいるけどね。)


こりんごちゃんは、ブルックリンのパークスロープってエリアに住んでるんだけれど、

NYCをよく知ってる人ならば、なかなか こじゃれたエリアに住んでるねって、分かると思うけど、

やっぱりさ、マンハッタンに住んでるってのとは、格が違ってくるわけね。


高騰したマンハッタンに住めなくなった、アーティストなんかが、ブルックリンに流れてきて、ウイリアムスバーグや、パークスロープに住み着き、そのアリアがオシャレで人気エリアになってきてるけれど・・・

やっぱり、マンハッタン!

注意、
マンハッタンといっても、ここでは、セントラルパークが終了する110丁目のハーレムよりしたのエリアを意味しています。

どちらかと言うと、110丁目より上は、もう、ブロンクスとかクイーンズとかと一緒の感覚で、

マンハッタンといっても、皆さんが想像するマンハッタンでもないし、アタシがブロクする意味のステイタス マンハッタンでもないので、あしからず。


さて・・・、

こりんごちゃんのオフィッスは、マンハッタンのミッドタウン、グランドセントラルステーションの、目と鼻の先にありますが。

ニューヨークのグランドセントラルステーション外観



ミッドタウンは、東京で言う、丸の内みないなエリアかしら?

「へぇ、スゴイ、そんなところで働いてるんですか?」

なんて言われたことあるけれど、

こりんごちゃんがスゴイんじゃなくて、オフィッスが、たまたまそこにあっただけなんだけどね・・・


でもさ、人間って、そういう、どこで働いてるとか、どこに住んでるとかで、その人のステイタスを決め付けたりするじゃない?

そういうアタシだって、スピードデーティングで、男が、ウエストビレッジに住んでるとか、SOHOに住んでる、とか言えば、まずは、合格だもんね。


そのマンハッタンの中でも、強烈に、こりんごちゃんを刺激してくるエリアがあるの。

ちょっといい地図 見つけたわ!



通常、こりんごちゃんは、ミッドタウンで働き、ダンススクールはチェルシー辺りにあって、

だから、こりんごちゃんの活動エリアって、大体、この地図の真ん中あたりのエリアなのね。


1~2ヶ月に一回くらいの割合で、ローワーマンハッタンにある、ウォール街に行くことがあるんだけれど、

おとといも、ちょっと野暮用で、出かけてきたんだけれど・・・


このエリア、いっつも、アタシを揺さぶるのっ!!!


まずさ、駅 降りただけで・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


空気が違うのっ!

分かるかな、この、デキるスマートな匂いっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


金融の街 お金お金お金

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ストリート名まで、金融業界用語っぽくて・・・


ストリートを行く男たちも、スーツに携帯で・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


誰を見ても、仕事できそうで、かっこよく見える!

実際、上の写真でも見えるNY証券取引所あたりで働いてる人は、賢くなくちゃ、一転してヤラれるから、デキる男ばっかりなんだろうケド・・・


どうやら、アタシは、こういう男に弱いらしい・・・

実際、アタシの片思いの男も、見た目は、インテリジェントなスマートな男だモノ。


去年、こりんごママが、NYにやってきた時、彼に会って、


「なんだか、紳士すぎて、お前には、全くもって釣り合わない人だね。」


と・・・汗

生みの母は、正直でして・・・。ガーン


ともあれ・・・

ウォール街・・・

このスマートでインテリジェントな雰囲気と、エナジーが、アタシをブンブン揺さぶって、

ここにいるだけで、アタシまで賢くなった気分だし・・・


こんな小さなエリアなのに、

なにか世界を牛耳ってるような、

世界の中心のような、


そんなのが、すごくたまらなかった。


こちらは、こりんごちゃんのクライアントさんの、マンションからの眺めなんだけど・・・

こんなところに、住んでるって、どんだけスゴねんっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


もう、モチベーション、ガンガン上がりっぱなしっ!

アタシもいつか、ここの人になるわっ!


ビジネス ぶっ立てて乗り込むか、ガツンと住み着いてヤリタイっ!

かなり熱くなってる こりんごが、そこいはいて・・・


その日は、お天気もよく、バッテリーパーク近くの Bowling Green まで歩いてくると、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

観光客もたくさん見かけ・・・

(ウォール街にも、観光客はいましたけどね。)

青空マーケットなんかもやってて、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


こちらの Bowling Green 駅から帰りましたよ。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あぁ~・・・

天下、取りたいわぁ~。



アナタのモチベーションの上がる場所は、どこですか?





応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓