(`・ω・´)/『じゃぁ、携帯を解約すればNHKの受信料を払わなくていいんですね!?』 | ミウラ・リョーコのArt Blog

ミウラ・リョーコのArt Blog

~看護師画家ミウラ・リョーコのブログ~

前記事の続きです。






軽く誘導尋問ですよ。


携帯にワンセグ機能があるか無いか訊かれたら


普通に答える私も馬鹿だったけど・・・。




「ワンセグ機能がついている携帯をお持ちでしたら


NHKの受信料をお止めする事はできません。」





((((;゜д゜)))は?


でも、使った事無いんですよ?




「ワンセグ機能がついている携帯をお持ちの方には受信料をお支払い頂いてます。」




それ、おかしくないですか?




「いえ、皆様にもそうお伝えしております。」




えぇ~!?


それ、ちょっと酷いですよ~!


。゚(゚PД`q゚)゚。








じゃぁじゃぁ!


個人交渉です♪


私、ほんっとにワンセグ機能をついてるのも最近知ったばかりで


実際に使った事無いんです!


だから、今、“ワンセグ機能の携帯を持ってない”って言ったことにしてもらえませんか?




「いえ、さっき、ワンセグ機能の携帯をお持ちと仰いました。」




「・・・・・・。」




その後、ぷつんと何かがキレる音とともにw




分かりました!


じゃぁ、この携帯を解約すればいいんですね?


そうしたら、NHKの受信料も支払わなくていいんですね!?


(`・ω・´)





「はい。そうですね。」




じゃぁ、解約します!


そして、またお電話します。


貴方様のお名前は?




「岩崎(仮名)です。でも、他の担当の者が出ても対応致します。


そして、今、三浦様のお電話の記録を残させて頂きます。」




彼女は強く出てるつもりだろうが


既にこっちはかなりぶちきれておりましたw


こういう時、私の頭の回転と行動は早い速いw




電話を切った後、既に時計は17時を回っていたので


NHKの電話受付終了時刻の18時迄に決着をつけたかった訳でw




即刻、電車を乗り継ぎ隣町のauショップへ駆け込んだ!


で、auショップのお姉さんに事情を話して


即刻携帯を解約させて欲しいとお願いをし


ここauショップから18時迄にNHKに電話を入れたいとお願いする。




auショップのお姉さんからNHKに解約の事実を話して欲しいとお願いをしたのだ。


既に17時50分を過ぎていたwww




auショップへ行く迄の道中にも仲間らが


メールで怒りまくるりんりん♪を何とかなだめようとしてくれていたw


色々案を出してくれていたが


ほとんどスル~www


それだけ頭にきていたのだw




まぁ、でも・・・


確かに携帯が無いと困るねヾ(´∵`)ノ


家電も壊れて無いし、PCも虫の息だし・・・ヾ(´∵`)ノ




じゃ・・・じゃぁ解約して、


新規で らくらくホン!契約してやろうじゃないのよ! 




本気でしたw


(`・ω・´)




通話出来てメール出来れば充分よ!


は?アイホン?


何それ?美味しいの?


んなもん、この私が使える訳ないでしょ~!?


щ(゚Д゚#щ)




アイホンにだってワンセグあるんじゃね~の!?





事情を察し、同情してくれたauショップのお姉さん(私よりかなり年下)の扇さん(仮名)は


「そんな話あるんですね。初めて聞きました。


じゃぁ、急いで解約の手続きしますね!」と♪




が、しかし・・・


「三浦様!今解約したら・・・8000ポイントが・・・。8000円分のポイントを捨てることに!」




いらないです!


(`・ω・´)






「機種変更じゃ駄目なんですか?


ワンセグ機能の無い携帯に機種変でいいじゃないですか!


私、三浦様がワンセグ機能の無い携帯にたった今機種変したと


そうNHKに電話でお話しますから!」




え♪


ほんとですか!?




「因みに、らくらくホンでなくてもiPhoneもワンセグ機能ありませんよ!」




ていうか、メールでなだめる仲間らもそんなことを呟いておったなぁ・・・と思い出すw




じゃぁ、それで♪


とさくさくと機種変は終わり♪




18時ぎりぎりに


再度、auショップの電話からNHKにかけさせてもらう。




またも、声の主は紛れもなく


さっきと同じ彼女、岩崎さん(仮名)であった!




ワンセグ機能の携帯を解約すれば


NHKの受信料の自動引き落としを止めて下さると仰ってたので


今、auショップに来てワンセグ機能の携帯から


ワンセグ機能の無い携帯に機種変させて頂きました。


これでいいんですよね?




そうしたら、岩崎さん(仮名)、


「あ、えっと、ちょっと担当の者に代わります。」とたじたじ。




Ψ(▼皿▼)Ψ


お前がアタシの担当だろうがっ!!!w




そして、いかにも普段はオペレーター担当で無い口調の


男性が電話口に出た。




で、りんりん♪の勝利で決着がついた!!!www


Ψ(▼皿▼)Ψ




こんなカタチでスマホに機種変するとはw


因みに、auにiPhoneがあるのも最近知ったりんりん♪であったwww






感想を追記させて頂くと


何にそんなに頭にきたのかというと


そもそも真面目に自動引き落としをして支払いをしていた客を信用していない


会社側そのものの対応です。

誠実な仕事がされていない・・・という事。


ワンセグ機能の携帯を持っていたら~


TVを持っていたら支払わないといけない・・・


分からないでもないにしても


仮にも私は、今迄支払いをしていた客だよ?


マニュアル通りの仕事をする岩崎さんだけが悪い訳ではないと思うが


私から言わせてもらえば


貴方の仕事はロボットでも出来るよ!


と思いましたw