静岡に行ってきました① 便利な世の中になったと思うこと | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは!

今週は、静岡に行っていました

次男の野球の大会があり、その応援に。

夫は、四男の卒園式が終わってすぐに新幹線で向かい、日曜日の試合観戦に間に合いましたが

私は、日曜日に三男の試合があったので行けずアセアセ

というかこの日曜日は、お昼に長女の部活の試合もあり、三男の野球チームの公式戦と、次男の大きな大会の1回戦が同時刻にありましたびっくり

私もカラダが3つ欲しかった泣

でもなんと、3試合共みんな勝ちびっくりマーク

月曜日の朝、終業式で登校する娘を見送ってから、子どもたちを連れて出発しました。(その後の娘の生活は実家の母に頼んでおきました)

さて、東京駅からこだまに乗って出発!

(↑これは静岡駅)

こだまは、新幹線の各駅停車みたいな感じで、色んな駅に泊まるんですね!

三男ちぇちぇがちょうど都道府県を勉強しているので、新幹線の駅を「品川は東京都」「新横浜は神奈川県」「小田原も神奈川県」「熱海から静岡県」「三島も静岡県」「新富士の次は静岡だね」など、確認しながら進みました〜

子どもたちは自分で遊ぶものをリュックに仕込んでいて、楽しそう飛び出すハート

自分たちでSwitchも持ってきてた!

ちなみにこれは3列の方の自由席です。

念のため指定席を取ったけど、指定席の方がぎゅうぎゅうでアセアセ

後ろの方の自由席を見に行ったら空いている席があったので、途中で自由席に移動しました。

朝は時間に余裕を持って家を出たものの、雨の中傘を差して駅まで行き、通勤時間帯の混雑した山手線に乗って東京駅まで行くのも大変で汗うさぎ

子どもたちは「新幹線って言ったら駅弁だよね?」って楽しみにしていて、なのに新幹線に乗るまでであんまり時間がなくて買い物が思うようにできなかったアセアセ

それで、静岡に着いたら何か食べたいなーと。

でもすぐに試合会場に移動しないといけないから、ゆっくり食べている時間はない!

そこで思いついたのが、

マクドナルドのモバイルオーダー

夫はレンタカーを借りて、静岡駅前で待機中。

まずは「駅前にマックある?」とLINEで確認。

それから、すでに入れてあるアプリから、新幹線の中からモバイルオーダー!

朝マックの時間だったので、子どもたちのハッピーセットと、エッグマックマフィンやハッシュポテトを注文。

駅が近づいたら「お店につきました」をタップして、着いてすぐに受け取ることができました〜

ハッピーセットはドラえもんのおまけをもらってました。

あーしかしなんて便利な世の中キラキラ

旅先の朝マックは、格別に美味しかったです飛び出すハート

さて、試合終わって宿泊したホテルの部屋

和室です。

布団はマットレスを2つ重ねてあって、ベッドみたいにしてあるの。

子どもは添い寝だけど、充分な広さでした!

夕飯は近くのスーパーで買ったお寿司〜

静岡なら、スーパーのお寿司も美味しいはず!(長男の試合で11年前に来た時もそうだった)

ちょっと豪華なお寿司で、海の幸を堪能しました^^

この日、到着した後の試合はできたのだけど、翌日が1日雨で試合が延期にアセアセ

その分多く滞在したので、ちょっとお出かけしたりできました。

静岡駅前の科学館や登呂遺跡など、小学生にピッタリな場所に行けました。

あと、ポケモンカード探しに行ったりアセアセ

続きはまた書きますね♪