昨日SNSに上げた内容です下矢印下矢印

 

 

バリに来て今日で3日目だと思ってたら、もう5日目だそうです。

 

5日前までの日本にいる自分と、日本を出た今の自分の間に生まれている変化を言葉にしたいと思う。

 

 

 

日本にいるときの自分は、そんな自覚はなくても、なんだか守りに入っていたように感じる。

 

でもそれは日本にいては、なかなか気付けない部分。

 

代わりに今のこの自分は、守ることよりも進もうとする感覚を感じています。

 

 

『こうすべき』とか、『こうあるべき』とか、"自分だったもの"から脱皮しているような、

 

もう一度自分を始められるような感覚を感じています。

 

 

 

日本でもそうだけど、誰かに用意してもらっている道なんて、どこにもない。

 

でも、例えるならバリ(日本を離れた地)では、設計図のあるプラモデルを作るんじゃなくて、

 

段ボールから想像を膨らませて何を創ろうか?と言うような創造性に近い感じがします。

 

 

p.s.

今日は僕のいる地域で毎年行われる、一年に一度の大きな儀式でした🙏

 

写真は密かにずっと憧れていた、有名なプロサーファーのクトゥのお兄ちゃんと!

 

 

 

 

バリでのリアルタイムな出来事や、

 

音源の都合上ブログには上げられない、学びや気づきの動画はInstagramに上げてます!

 

下記リンクからフォローしてね!

 

 

 

宇宙の子マサの各SNSはこちらから!

       

(各SNSには画像をタップすると飛べます!)

 

 

 

公式LINEの友達追加お願いします!(1秒で完了!)

宇宙の子マサの公式LINE始めました!友達に追加お願いします!バリ島からも届くかも!?

 

 

 

イベント出演情報や主催者さん募集のご案内です!

 

 

 

バリ島での奇跡の物語まとめはこちら

 

 

 

宇宙の子マサのプロフィール

宮城県登米市出身。4歳の頃のUFO体験をきっかけに『近い将来やってくる地球の変化に関わりたい』という夢が生まれ、2008年23歳の時に、てんつくマン代表のNGO MAKE THE HEAVEN(現NPO法人MAKE HAPPY)の『中国・内モンゴル自治区』の沙漠に木を植えるスタッフとなり、夢が現実となる。

 

2013年沖縄から海の掃除が始まり、ハワイ島、インド、香港、インドネシアなど、ゴミが大きな問題となっている世界各地の海へ行き、各地で奇跡のようなドラマが生まれる。

 

現在は、バリ島を拠点に活動しており(8年目)、『バリ島を掃除するウルトラマン』として話題となり、インドネシアのTVニュースで連日放送され、さらにはアメリカやイギリス、イタリア・フランス、オーストラリアなど世界11ヵ国で80回以上ニュースに取り上げられ、遂にはインドネシアの大臣からもコラボレーションの依頼を頂き、今活動が大きなうねりとなり始めている。