食べ物に関することで、お互いに合ってると、すごくやりやすいと思います。


おにぎり食べ物ラーメン・・・好きな食材人参、好きな調理法フライパン、食べるタイミングフライパン、食べ方箸、など


まず、私も旦那さんも食べることが大好き

食事をいつも楽しみにしています。


なんだかんだ言って、結婚する前もしてからも、ほぼ私が作ってます。

時間的な余裕の関係で、私が作っているのですが、旦那さんは、本人いわく「料理が得意」

婚活中もそれを自分のアピールポイントにしてました。

確かに、作ってくれるものはたいてい美味しいです。

私との決定的な違いは、旦那さんは目分量で作ってしまう

それでも美味しくできるので、すごいなーと思っています。


私はもっぱら、失敗を恐れて、レシピに頼りきりです。

一人の時は、いい加減に作っていい加減に出来たものをそれなりに食べてましたが、やっぱり人に食べてもらうとなると、毎回変わる味では自信がなく。

そのうち、調味料も感覚で覚えて、毎回一定の味で美味しく出来るようになりたいけど・・・今のところはとにかく、確実に美味しいものを作りたいとの気持ちから、かなり忠実にレシピを再現する派

なので、これまで目立った失敗は無く、従って、目立って不味いものは出来てないので、旦那さんとしては満足してます。


そんな感じで、不味くなるはずのないよう、気をつけて作ってはいるものの、中にはやっぱり、ちょっと自分の好みには合わないなーというものも出来上がるとは思うんです

でも、旦那さんは絶対に残さず、「初めて食べる味」 とか「変わってるけど、いけるよ」とか、文句を言わずに食べきります。

音譜「食事を楽しむ」の精神ラブラブを持っている人で、私もその精神が強いので、その点はすごく良かったです。

加えて、食事=健康維持 との考えも強く持っていて、それも私と同じ。

食事をすることに対しての基本的な考え方が合っていると、一緒に食事してて気持ちいいです。



食事は生活の大きな一部

これに関する事柄が色々と一致していると、嬉しいし、楽しいんだな、と、実感しています。



婚活していた頃の初期に、普通の感じの良さそうな人に会って、色々話をしていた時、その人は「チーズが食べられない、乳製品一般があまり得意でない」と言いました。

私はというと、チーズ大好きで・・・乳製品のない食事とか、どんな感じ??と、その時一気にテンションが下がったのを覚えています。


食事は毎日のことなので、一致してると楽だなと感じています ナイフとフォーク