スッキリ満足
こういうのって、やっぱりbeforeも見せないとおもしろくないですよね〜〜〜
おそろしく散らかってて
まぁ、まず言い訳をさせてもらうと、、、
午前中は翻訳をしていることが多いのです。
だから、原文とか過去の翻訳の書類で、デスクの上がいっぱいになる。。。
一旦片づければいいのに、まだ午後からもするし〜とか思って、片づけずに昼食の準備をする。。。
午後になると、レッスン用のプリントとかの準備もしとかないと!と思いながら、もう少しだけ翻訳の仕上げをやってしまいたい!と思って時間がずれ込んだり、急に電話や連絡が入ってやりとりしてて時間を取ってしまって、だんだん書類が地層のようになっていく。。。
そうこうしながら、バタバタとレッスンの時間になり、結局夜の10時にレッスンが終わったら、仕事部屋にテキストとかドサッと置いて、、、片づける気力がない
そして、翌朝、まず掃除から始めようと思いながら、LINEやメールに返信したり、、、の繰り返し。。。
その結果が、これ
ありえない散らかり様
実は1月にビジネスセミナーを受けて、それまでは英語の各種セミナーは数えきれないほど受けてきたけど、ビジネスセミナーは初めてだったので、苦手なこともあったけど、まぁとにかくやれることはきちんとがんばってみようという意気込みがまだちゃんと続いていて、一緒にセミナーを受けた人も「頭(思考)もデスクもスッキリしました〜」って言われていたので、私もデスクをスッキリさせなければと意気込んだ結果です
やっぱり整理整頓は仕事の基本、いや生活の基本ですよね〜←いきなり綺麗好きな人ぶるミチコ先生でした