追憶 | MiMiのブログ

MiMiのブログ

メッセージ返信していませんが、とっても嬉しいし、楽しく読んでいます。
コメントも非公開ですが、残してくれると嬉しいです。
殻に閉じこもって割れ目から外の様子を伺うようなブログですが、よろしくお願いします。

二日くらい前に、不思議な夢を見た。


小学校から中学校まで一緒だった友達の夢。


僕は小学四年で引っ越して、とても孤独だった。


転校先の学校で彼に話しかけられた。

ちょっと意地悪に名前をからかわれたりして、苦手な相手になった。


中学に上がったら別のクラスになりたいなって思ってた。


でも、少しずつ僕も心が成長したのか、徐々に関係性が変わってきた。


中学になって、念願の別のクラスになったけど

その頃には苦手意識は無くなって、彼の良い面が見えてくるようになっていた。


彼はすごく繊細で、割とヤンチャで、

色んな騒ぎを起こしたりしてたけど、憎めない奴だった。


僕が高校生になってから偶然、彼と会った。


バス停でバスを待っていた時。


彼はうるさいバイクで目の前を通って、僕を見つけて、後ろに乗せて家まで送ってくれた。


初めて会った時の苦手だった彼とは、別人のように感じた。


変わったのは彼ではなく、自分だったのかもしれない。


そして、この前の夢の話。


彼が出てきた。

その日から一度も連絡を取ってないのに。


何気ない会話をしていた。


ふと見た、彼の腕が傷だらけだった。


ヤンチャでワガママなのに、すごく繊細だったあの頃の彼を思い出した。


彼の小学校からの親友が20歳で亡くなったことを思い出した。


僕の同級生でもある。


亡くなった同級生も本当に優しい奴だった。

許す心を持っていて、天使のような奴だった。


その親友を失った後の彼を、僕は知らない。

どうしてるのかな。


急に気になった。


もう連絡を取る術もないけど。

急に夢に出てくるから心配になっちゃうじゃん。


あの頃の面影を残したままの彼が、

どこかで楽しく暮らしていたらいいなと願うことが、

今の僕にできる唯一のこと。


なんとなくだけど、

彼も僕のことをそう思ってくれてる気がする。