マスク
が理由でw
聞いでくりませ‼️
内科だか整形外科だか忘れたが、
脚の浮腫みを取る靴下が、売店に売ってると聞いた、と来たお客様、60代位のバーさん。
サイズを計り、圧力や、色の好み、全て確認して在庫からお売りしました。
数日後、ストッキング素材じゃなく、綿が有るやん、とパンフレット持参で交換希望。
綿を取り寄せしました。気に入ってくれたかなあ、と思っていました。
で、したら、又返品希望で又来店。
①中の靴下を入れるビニールがちゃちい。(=開けた)
②外側のパッケージと中身が同じとは限らなくないですか?、とのたまう。
③箱の中にある紙に注意書きがいっぱいあるが、血栓を私は作りたく無い。(弾性ストッキングは血栓を予防するもの)
④ 「あなた達売店店員が、中身をすり替えて、いないとは限らない。」
⑤耳が、(都合の悪い所だけ)聞こえない。
沢山端折りますが、
アンタみたいな人間にもう取り寄せはし無い、まで、私言いましたが、
余りにも酷くて、声も大きくなりました、だって聞こえ無いとか言うから。
病院側の管理部人間が、大丈夫?売店さん、患者さんに失礼ないかしら?待機発動。
で、
耳が聞こえない、言うので、
マスクをね⁉️顎にかけて、
相手に聞こえるように、しただけなのに、
その管理部の馬鹿サラリーマンが、
「ミラ山さん、マスクして下さい」
と言った。
アンタ、今それどころじゃありません、見てて聞いてて分からないの⁉️お客さんが、聞こえないの‼️と、
言いましゅたわよ、
もうこの辺りで、
自分の発す言葉の内容を片耳で感じながらも、嗚呼ヤベ〜もうこの職場最後かなぁ、とか思っている。
したら、来ました。
「今(病院内では)マスクは常識ですよね」
「常識⁉️」 (いいですか?アンタ達がやってる病院の患者よ?こっちが色々困ってるの見えないの⁉️)
「ハイ」
「マスクは強制じゃないですよね?」
「強制とかそう言う話じゃなく、常識です」スマホいじる、が止める、誰かに助けを求めとか?
私。
「常識、ね〜!」
「では、貴方(私ミラ)が、ウイルスを持っていたなら、この方(死に値するクレーマー)にもしも遷ったらどうするんですか⁉️」
「もしも、ねぇ、、この人(死に値するクレーマー)マスクしてるから大丈夫でしょうよw」
て、
言っちまって、
したら管理部人員交代し、いつもの仲良い人に代わり、
少し落ち着いたと、思っていた。
店長に、3回返品交換発注があった、と謝り報告。
帰ってから午後、店長からメール、
その管理部の人に、マスクをせず接客してた事のみ、一言謝罪しろ、と。。。
すぐ電話して、本気ですか?と確認。
本気、との事。
したら、旦那純が電話をもぎ取り、
「人権はどうなってるんだ‼️もうそこにはミラを行かせない、ハイさようなら」
と、言ってしまい、私も朝空けるのは迷惑と思って、「明日からもう行きません」と、
メールして、
終了。。