「買って!」と言わずに「欲しい!」と言わせる方法 | サロンの手書きチラシ・手作りチラシで集客する方法

「買って!」と言わずに「欲しい!」と言わせる方法

「買って!」と言わずに「欲しい!」と言わせる方法

 

チラシでは、

「最新のこのパーマは痛みません!」、

「このトリートメントは長持ちします!」、

「うちで使っているシャンプーはとてもさらさらします!」

 

等良いことを言えば言うほど胡散臭くなり信用されない。

 

「本当に今度のパーマ液は今までの中で一番痛まないのに・・・チラシを見た消費者はどうして来店しない(分かってくれない)のかしら・・・」

 

と思っている美容室経営者さんは多いと思います。

 

昔と違っていまどき、ちりちりパーマ、ごわごわパーマなんて、施術している美容室を探すほうが大変でしょう。

 

でも、なぜ信じてもらえないのでしょうか?

 

例えば、あなたが花粉症だとして、薬屋さんに

 

「今年新発売されたこの薬は効きますよ~!絶対に効きます!」

 

と言われたところで

 

「本当かしら?去年も同じこと言っていたし、信じられないわ」

 

なんて思ったことありませんか?

 

例えそれが本当にあなたに効き目がある薬だとしても・・・、そう思ってしまいますよね。

 

言えば言うほど信用できない。

 

胡散臭くなる。

 

では、どうしたら信じて頂けるのでしょうか?そこが知りたいですね!

 

ズバリ!その答えは、

 

読み手を「主導的な立場にさせる」ということ。読み手に「意思決定権を与える」ということ。

 

こちらで決定(断定)しないということが重要になります。