先日、DVDレンタルにてアマガミSSを全部見終えました。
いやぁ、久々にガチで面白いと思えた作品でした。
普段、自分はアニメをレンタルする時、返却期間が一週間になった作品を毎週1巻ずつ借りるというスタンスで見てるのですが、この作品に至っては早く次が見たくて一泊二日でもどんどん借りて見ちゃいました。
次の返却日までどうしても見ずにはいられない作品ってのは自分的にはあまりないのです。
前にそんな状況に陥ったのは白い巨塔だったかな?www


この作品を見る前後あたりから、ちょっと気になることがあります。
最近の傾向なのか男のM化が目立ちますよね。
フェミニズム思考だとか恐妻家だとか、そういう流れが世の中を席巻してて、サド派の自分としては本当に済みにくい時代になりましたよ><
今作の主人公もドM&妄想が酷く変態紳士橘さんとか呼ばれているようでwww
まあ自分は橘さんにはなれないので、一歩引いた位置からストーリーを楽しませてもらいましたが。

では、各キャラについての感想を…


☆森島はるか
最初の印象はスキンシップの激しい陽気な先輩ってイメージだったんですけどねぇ。
なんかこの子、変だぞ!?( ゚Д゚)
と気づくのにそんなに時間がかかりませんでした><
直球キャラじゃなくて変化球でしたか……。
リアルにいたら困りものな人ですが、二次元だとこういうキャラも楽しく思えるw
それがジャパニィズ2Dクォリティwww


で、橘さんについてですが。
最初は恋に臆病なシャイ君かと思ってたけど、なんかこいつも先輩と同等に変人だなと気づき始めまして。
で、調べたら変態紳士…と、なるほどw

印象的だったのは、やはりヒザ裏にキスでしょう。
頬や耳や首筋ならまあわかるけど、ヒザの裏って……。
なんでそんなフェチなところをw
しかも明らかに舌を這わせてるしwww
さらに徐々に上(太もも)に上がっていくしwww
そしてストップされたら、犬のポーズでクゥンって……

アホかこいつ!

あと食堂での、あの変な食べ方。
変態プレイしたいのはわかるけど衆人環視の中でやるなよwww
森島先輩って基本、周囲(というか橘さん)を振り回すからSなんですけど、この食堂イベントみたいにたまにMになってくれるのはサド派の自分としては嬉しいなwww


最後のイベント、家族パーティへのお誘いについて。
なんとなーく嫌な予感はしてたんですけど……

家族来てねーじゃん!
んで、もったいないから泊まっていくだと?
そして風呂に入っちゃうだと??
なにこの子、明らかに誘ってるwww

入浴中、もぞもぞとしてる変態紳士に対して、浴槽から出てきて
「どうして覗きに来てくれないの?」とかwww
やっぱり誘ってるwww

自分的にはこんな挑発されたら以下のセリフを言ってになりますね。
あなた、覚悟してきてる人ですね?
人を挑発するってことは、逆に犯されるかもしれないという危険を常に覚悟してきている人ってわけですよね?
※ジョルノ・ジョバァーナのセリフを引用修正w

なんで何度も告白してきてくれないの、は全然意味わかりません。
自分的には既にこの二人は交際しているんだとばかり思ってたんですが…。
そして最後はキスシーンで幕を閉じましたが、
おまえらヤッただろチクショー!!!!


で10年後…、どうやら結婚したようで^^
10年後っつーと森島先輩は27歳ですよね?
27歳でこのノリですかそうですか。
相変わらず二人で変態プレイを楽しんでるんですね。
あんたら似合いのカップルだよ。
バカップルだけどな!


声優さんはあれですね、タマ姉。
ToHeart2自体やったのが随分前すぎてどんな口調だったか忘れたけど、名前は覚えてました。
とりあえず、公式サイトのキャラ紹介に載ってるサンプルボイス1。
「私に会いに来てくれたのね? 嬉しい!」

というのを聞いて
うん、キャバ嬢が言いそうなセリフだなw

と思った自分はもうオッサンですかそうですか。



☆棚町薫
他のキャラがどこのギャルゲにもいそうなオーソドックスな髪型なのに対して、この子だけ凄く今風な感じがするんですよね。
今風ということはこれから先、年月が進んでふとこの作品を振り替えてみると時代遅れになゲフンッ!

思春期の高校生で男女間の友情というのが成立するのか?という疑問を感じなくはないんですが、これ間に寿司屋の息子がいて3人で1パーティーっぽいのでトモダチでいられたんだろうか?
友情から恋心へ発展というと、昔のELTの歌、Dear My Friendの歌詞を思い出しちゃうw
こんな髪型だしもっとビッチ臭するウザい子なのかなぁと警戒してたんだけど、友達の恋愛相談に乗ったり母子家庭だからと家計の足しにバイトするとか、
ええ子やないかぁTT
前回のヒロインがアレすぎたせいで、すごくまともに見える。いや実際まともだけど。


で、今回のCP(Chuするポイントね)はヘソですかw
どんだけフェチってるの橘さん!
ってヘソ出すこの子もこの子だよなwww

この時、この作品は各ヒロインの特殊な部位にキスをする作品なのかなとこの時点では思いましたとも。
水泳部がいることだし、塩素漬け=不潔じゃない=足の裏にキスを期待していた時期が自分にもありました(´ー`)
だからこれ以降、変な部位がなかったのはちょっと物足りなかったなぁ。


今回の展開は友情→愛情という他でもありがちな展開だったので特に可もなく不可もなく。
4話区切りゆえか、友達の田中さんの恋の話とか母親の再婚とか投げっぱなしだったのが残念な気がしてなりません。
ゲームやれってことか?

とんだ販売促進用アニメだなオイ!


声優さんはあれですな、レールガンw
まあ他にも自分的によく知ってる役はあるんですけど、とりあえずレールガンでwww



☆中多紗江
ナカタさんがどうこうよりも、ナカタジョウジさんのナレーションに吹いたwww
終始、譲治さんの声で笑いが止まらんかったwww
渋い声の持ち主なのに、こんな役するようになったとはw
エロゲ業界に進出した若本元帥や、変態メイド役をこなした力也さんに匹敵した!


さて、中多さんについてですが、ギャルゲーには必ず一人はいる気弱キャラですな。
なんかようやく男の橘さんがイニシアチブ取れそうな子が出てきましたねw
ここぞとばかりに特訓と称して、変態趣向を押しつけてくれました。
その都度入る譲治さんのナレーションがwww


正直、譲治さんのインパクトが強すぎてこの子についてあまり語るべき部分が見当たらない><
それと声優さん…らきすたの小神あきらなんですよねw
凄く可愛らしい声なんだけどアレ見ちゃってたせいで気持ちが入らなかったwww
エンディングのキャラソンが演歌だったらもっと盛り上がれたのになぁ( ´ー`)


次回ブログ更新に続く…