スロット新台のご紹介 機動戦士Zガンダム (ビスティ) | モード1.0のブログ

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はじめまして。モード1.0と申します。

スロット最新機種のスペック、ゲーム性、
私の拙い評価など、ご紹介させて頂こうと思います。
未熟な文章にお付き合い頂けたら幸いです。

※あくまで私的意見で、掲載数値は独自の調べによるものです。

機動戦士Zガンダム (ビスティ)

 

納期:42()

 

・スペック詳細

BBCBART初当り/出率

設定1 1/595.81/182.61/429.796.9

設定2 1/595.81/181.01/418.299.8

設定3 1/595.81/176.61/387.6102.2

設定4 1/595.81/170.71/349.6105.7

設定5 1/595.81/168.51/318.9108.4

設定6 1/595.81/165.91/297.9111.0

 

千円ベース 約33G

 

設定1数値:

コイン単価 約2.7

平均MY 約2600

MY単価 約962

 

ART平均TY 約480

 

 

A+ART機。

 

ART当選は必ずBBCBいずれかのボーナスを経由。

4段階の通常ステージがあり高ステージ程、ボーナス時のART期待度が上昇。

 

ボーナス獲得枚数はBBCB共に約56(8G)で、

ART期待度はBBが約50%、CBが約25%となっている。

 

BBは告知方法を選択可(バトルor完全告知)

またエピソード(3)が発生すればART確定。

 

CBは上段ライン、ベルベルリプで突入(目押し不要)

通常ステージに応じたバトル演出に発展し、敵の体力を削りARTを目指すゲーム性。

初当り時の一部で突入する平均上乗せ100G以上のスペシャルCBも搭載。

 

ARTは、純増約1.3枚。ボーナス込み約1.7枚。1set40G以上。

 

バトル突入時に敵キャラを決定、

消化中全役で敵へのダメージ抽選を行い、撃破することでG数上乗せか、

3種いずれかのG数上乗せ特化ゾーンを獲得して次set

(撃破時の残りG数も持越し)

平均撃破G数は敵キャラによって変動(4054G程度)

また勝利時の恩恵期待度も変わる。

set継続時は最低でも持ち越したゲーム数と合わせて

40G以上になるよう上乗せされるようになっている。

 

本機は多いゲーム数を持っている程継続率が上がる。例は以下の通り。

所持G40G…勝利約56

所持G50G…勝利約73

所持G60G…勝利約84

所持G100G…勝利約99

早期決着を目指し、次setG数を多く持ち続けることが、

大量出玉に繋がるシステムとなっている。

 

上乗せ特化ゾーンは3種。

それぞれ平均70G、平均100G、平均200Gの上乗せ期待値があり、

基本、強敵ほど勝利時の恩恵に期待が持てる。

 

ART中のBBARTゲーム数減算ストップし、

メガバズーカランチャー演出に発展、約70%で敵を一撃撃破。

CBG数減算ストップ状態にはならないが、

8GあるCBG数が残った状態で敵を撃破した際は、

残りG数がそのままARTゲーム数上乗せゾーンに変化。

 

早期決着し易い特殊ARTモード(敵がハイザックに搭乗)も搭載。

敵へのダメージが大幅に上昇し、撃破期待度は約2倍、

モードに継続性(77)もある為、ARTの大連荘(平均約13)に繋がる。

 

天井は、ボーナスARTスルーカウントタイプ。

9回スルーで10回目確定。尚、BB2カウント、CB1カウント。