■機動戦士Zガンダム (ビスティ)
納期:4月2日(日)~
・スペック詳細
BB/CB/ART初当り/出率
設定1 1/595.8/1/182.6/1/429.7/96.9%
設定2 1/595.8/1/181.0/1/418.2/99.8%
設定3 1/595.8/1/176.6/1/387.6/102.2%
設定4 1/595.8/1/170.7/1/349.6/105.7%
設定5 1/595.8/1/168.5/1/318.9/108.4%
設定6 1/595.8/1/165.9/1/297.9/111.0%
千円ベース 約33G
設定1数値:
コイン単価 約2.7円
平均MY 約2600
MY単価 約962
ART平均TY 約480
A+ART機。
ART当選は必ずBBかCBいずれかのボーナスを経由。
4段階の通常ステージがあり高ステージ程、ボーナス時のART期待度が上昇。
ボーナス獲得枚数はBB、CB共に約56枚(8G)で、
ART期待度はBBが約50%、CBが約25%となっている。
BBは告知方法を選択可(バトルor完全告知)。
またエピソード(全3種)が発生すればART確定。
CBは上段ライン、ベルベルリプで突入(目押し不要)。
通常ステージに応じたバトル演出に発展し、敵の体力を削りARTを目指すゲーム性。
初当り時の一部で突入する平均上乗せ100G以上のスペシャルCBも搭載。
ARTは、純増約1.3枚。ボーナス込み約1.7枚。1set40G以上。
バトル突入時に敵キャラを決定、
消化中全役で敵へのダメージ抽選を行い、撃破することでG数上乗せか、
3種いずれかのG数上乗せ特化ゾーンを獲得して次setへ
(撃破時の残りG数も持越し)。
平均撃破G数は敵キャラによって変動(約40~54G程度)、
また勝利時の恩恵期待度も変わる。
set継続時は最低でも持ち越したゲーム数と合わせて
40G以上になるよう上乗せされるようになっている。
本機は多いゲーム数を持っている程継続率が上がる。例は以下の通り。
所持G数40G…勝利約56%
所持G数50G…勝利約73%
所持G数60G…勝利約84%
所持G数100G…勝利約99%
早期決着を目指し、次setのG数を多く持ち続けることが、
大量出玉に繋がるシステムとなっている。
上乗せ特化ゾーンは3種。
それぞれ平均70G、平均100G、平均200Gの上乗せ期待値があり、
基本、強敵ほど勝利時の恩恵に期待が持てる。
ART中のBBはARTゲーム数減算ストップし、
メガバズーカランチャー演出に発展、約70%で敵を一撃撃破。
CBはG数減算ストップ状態にはならないが、
8GあるCBのG数が残った状態で敵を撃破した際は、
残りG数がそのままARTゲーム数上乗せゾーンに変化。
早期決着し易い特殊ARTモード(敵がハイザックに搭乗)も搭載。
敵へのダメージが大幅に上昇し、撃破期待度は約2倍、
モードに継続性(約77%)もある為、ARTの大連荘(平均約13回)に繋がる。
天井は、ボーナスARTスルーカウントタイプ。
9回スルーで10回目確定。尚、BBは2カウント、CBは1カウント。