8日から10日まで二泊三日で知床へ行ってきました。

5年前まだ金太郎が健在だった時に初めて行きましたが、その時は知床五湖にはペットは入れなかったので、
海から半島を観るクルージングに参加しましたが、今回は知床五湖の一湖とニ湖を観ながら1.6キロの小コースを歩いてきました。
ほんとうは大コース(3キロ)歩きたかったのですが、
夫も私も、今は足腰が不調なため諦めました💦

さて、行きは早朝4:30に出発し、道央道から道東道をあちこちのPAに寄りながら走り、一般道に下りてからは道の駅に寄り、足寄ではラワンフキのソフト!

摩周湖では、コラーゲンのソフトを食べ

一日二個の目標達成‼️

ウトロの道の駅シリエトクにPM2:00過ぎに着き、向かいある食堂で、遅いランチを食べました!
夫は雲丹ドン、私はいくら丼!(^^)

最初は、この隣のお店に並んだのですが、大盛りだからか人気店らしく、私達の数人前でご飯が無くなったからとシャットアウトされました(≧∀≦)私には↑でちょうど良かったですけどねσ^_^;
シリエトクで買い物をして、本日のお宿のホテル知床へ向かいました。
ここは前回、金太郎と一緒に泊まったホテルです。

お部屋は、こんな感じでした。

普通ですね(笑)

夕食は、レストランチタタでビュッフェ。

どれも美味しくいただきました。(^ν^)
部屋に戻り、大浴場で烏の行水?の後、オリンピックの閉会式を観ながら、一日目は終わりました!
でも、疲れてても枕が変わると眠れない私は、隣のベッドの夫のいびきを聴きながら、エアコンを消したり入れたりゴロゴロしながら、ちょっとウトウトしたら朝になりました。(_ _).。o○
二日目に続きます。