さて、知床二日目は曇りで昨日よりは涼しくなりました。朝食はAM7:00に夕食と同じチタタでビュッフェ!

私は少なめ?です😅美味しくいただきました、

朝食の後、AM9:00に、チェックアウトの時に昨日、今日と欠航が決まっていたクルージングの確認をしたらやはり欠航とのことでガックリでした。(ーー;)

それならばと知床自然センターに向かい、カムイワッカ湯の滝や知床五湖を循環するバスに乗ることにしました。一人1300円也!^^

20分間隔で走ってるので、湯の滝と知床五湖は乗り降り自由でした。

カムイワッカ湯の滝

木道の途中

一湖

二湖

木道

1.6キロのこんな木道や山道を歩きました。

話が前後しますが、カムイワッカ湯の滝の後、知床五湖の1.6キロコースを歩く前に、五湖の管理棟で、熊に出会ってしまった時や自然を守るための10分くらいのレクチャーを受けました。

最近は、頻繁に出没してるそうです。知床全体が生息地ですしね😅

レクチャーの前に大急ぎで昼食に鹿肉チーズバーガーを食べました。😅

知床五湖1.6キロ歩きの後、またバスで自然センターに戻り、マイカーに乗り換えて知床峠から羅臼に行こうと思いましたが、命も危ないくらいの濃霧で、視界1mもなかったかも⁉️

峠の途中でUターンして、二日目のお宿、知床第一ホテルに向かいました。

着いたらちょうどPM3:00だったので、チェックインしました。

お部屋は…

こんな感じで五人まで泊まれるお部屋でした。

でも洗面所や浴室は普通でした。(笑)

備品にこんな可愛いビニールバッグが置いてあり大浴場へ行く時に便利でした。

夕食は、氷海と言う個室のお食事処で和食のコースをいただきました。

いつもは飲まない私もビールを少しσ^_^;

食前酒からデザートまで美味しくいただきました!