朝、朝食の後、松本市のホテルをチェックアウトして河口湖へ向かいます。松本から河口湖まではずーっと高速道路で、途中のPA.SAで休憩しながら河口湖に着きました!

ちょうどお昼時(我が家のお昼ご飯はだいたい11:30)だったので、4年前に金太郎と行ったオルソンさんのいちごで食べました❗️

デザートは、4年前にも食べたイチゴのパフェです🍓

パスタもパフェも美味しくいただきました!

湖畔をちょっと散歩したあと、今年の1月にオープンした、夫の妹夫妻がやっているカフェ 僕のコーヒーへ初訪問です!

古民家をリノベした建物です!店内は、居心地良く落ちついたインテリアになってました。

次々に来店するお客様で忙しそうだったので、私達はコーヒーで一休みした後、夕食時間まで観光に行きました!

新倉富士淺間神社という富士山が良く見える穴場だそうです。桜の時期は、凄い人出になるとか…

展望台へは、近道は急な長い石段が続きで、回りみちは緩やかに見える坂道。私は、膝痛に楽そうな遠回りでも坂道を行きました。σ^_^;

ところがドッコイ…私には地獄?の坂道になりました💦大汗をかき休み休み吐き気を感じながら

やっと展望台に着きました!ε-(´∀`; )

回りを見たら、私たちよりずーっと若く見える

方達ばかりでした。たぶん…😅

写真ではイマイチ…ですが、きれいな富士山と街並みが見えました‼️

下りもヨタヨタでしたが、休憩所で桜餅ソフトを食べて生き返りました🍦(*^^*)

そして今夜の夕食とお宿のアルベルゴ デル オットへ向かいました!

レストランと宿泊施設がある宿をイタリア語ではアルベルゴと言うそうです。

ちなみにフランス語では、オーベルジュ。

19:00に妹夫婦、姪っ子夫婦とここで夕食を食べます!(*^^*)

まだまだ続きます…