こんなに簡単に結果が出せます | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
ネイルサロン専門コンサルタントの門馬です。

あ~、ホント相談できる先生がいてくれて良かったです~

こんな感じで、ご感想頂いています(笑)

このネイルサロンコンサルを受けたネイリストさん達が出して頂いた成果を一部ご紹介させて頂きます。

「平均客単価が2000円UPしました!」

「 再来店率が20%UPしました!!」など、うれしい感想を頂いています。


私はネイルサロン、ネイルスクールの売上アップと集客アップのためのコンサルティングをご提供しています門馬俊光といいます。
$ネイルサロン集客講座 人気ネイルサロンの作り方


【ネイルサロン経営者専門コンサルティング】

・すでに、ネイルサロンを経営されている方
・さらに売上、集客を上げたい方
・ネイリストから、経営者として移行していきたい方
・ネイリストの人材育や経営環境の整備をお考えの方

「客単価2,000円アップ」「リピート率20%アップ」にするコンサルティングです。

売上が伸びない、客単価が上がらない、とお悩みのネイルサロン経営者の方へ、ある方法を実践することで、売上が上がる、再来店率が上がる、客単価が上がるようになります。

「ネイルサロン経営者専門コンサルティング」

私のコンサルを受けて頂いたネイリストさん、ネイルスクールを経営されている先生方まで、沢山の成果を出して頂いています。

コンサルティングを受けて頂いた感想をご紹介いたします。


門馬先生

早速のお返事ありがとうございました!!!

なんだか、焦ってメールしたせいか文章も変な感じですみませんでした(笑)

とにかく明日まで~!!みたいに思ってしまって、気持ちが先走りました。

先生のアドバイス、とっても参考になりました。

整合性を取りたかったんですが、なかなか上手くいかずどうしたもんだろーと悩んでしまいました。

でも、これで解決!

クリア○○円ベースにして、デザインで価格を上げていきたいと思います。

そしたら、整合性がとれるので♪

単価アップするためにも、ちょっと高めのチップもどんどん作っていってみます。

また、ご報告いたします!!

あ~、ホント相談できる先生がいてくれて良かったですぅ~

ありがとうございます!

焦らずやっていきます(笑)

30代 ネイルスクール主催

新しい教室を開くという目標に向かって一歩踏み出すことが出来ました。

ずっとこれはできない、あれはできないと決めつけていて怖くて踏み出せませんでした。

でも、自分の教室はどんな教室かを引き出してもらってからは、自信が持てるようになってFacebookやブログも始めることが出来ました。

今では、ゆっくりではありますが新しい教室のオープンに向けて生徒さんを募集するために日々行動しています。

去年の自分からは、想像もつかないくらいの進歩に自分でもびっくりしています。

私の不安や悩みをすべて解消してくれるコンサル、目標に向かって導いてくれる頼りになる門馬さんです。

40代 ネイルスクール開業

具体的には、私のはっきりしないビジョンを明確に引き出してくれました。

ブログの充実。最近FBをはじめることができました。

チラシをうち、セミナーを開催して、自宅教室をスタートしました。毎月コンスタントにレッスンを開催。

なにより新規の生徒様が増えてきています!


30代 ネイルサロン経営 オーナーネイリスト

門馬さんのアドバイスやお客さまからのアンケートで自分じゃ気づけない部分がわかりました。

動き、話し方、笑顔、声のトーンすべてがつながるということがわかりました。

また、お客さまへの感謝の気持ちを忘れないようにすることや、心地よい人当たりでお客さまに接するためにはどうすればいいか

いかに、お金よりもお客さまの満足度が大事か、とてもよくわかりました。

お陰様で昨年に比べて、再来率が20%も上がりました。

30代 ネイルサロン経営 オーナーネイリスト

20代 自宅サロン経営ネイリスト

メニュー表やPOPはきちんと言葉を選びながらわかりやすく作るということ。

お客様へのお願いなどが知らず識らずのうちに命令口調になってしまっていたことも門馬先生に指摘されるまで全然気づきませんでした


30代 ネイルサロン経営 ネイリスト

門馬先生から言われた今後の課題は、データ取りをもっとしっかり行う事です。

毎日の売上、来店人数、新規のお客様は何の理由で来店したか、売上の総合計、日報等を毎日しっかりつけ、把握し、現段階の状況を知ること。

そこから、さらにお客様のイメージを絞り込むことで効果的な集客をしていきたいと思います


30代 ネイリスト

売上を上げるために、一目で分かるサンプルチップの作成をしました。

デザイン、カテゴリー別・フレンチやグラデーションなどアート別・カラー別にたくさん作りました。

一つのボードでデザイン・ポイント・値段・所要時間を、記入する事により、単価が上がり、次回来店のご予約をオススメして、少ないお客様の数でも売上が上がりました。


30代 ネイルサロン経営

まず、門馬先生のコンサルを受けて、すぐに結果た出たことは、次回予約が取れるようになったことです

そうすることで、再来率も上がりました。

あと、技術の客単価が、一気に2,000円上がったことです。それまで、4千円から5千円台だった客単価が、3ヶ月で約7千円台になりました。

たった2つの事をしただけですが、本当に簡単なことですが、目から鱗が落ちました。次は、ネット集客に挑戦しています。


「ネイリストAさんの実績データ」

2012年8月  ⇒ 2013年7月
出勤日数14日 ⇒ 出勤日数20日
担当客数33名 ⇒ 担当客数43名
売上129055円 ⇒ 売上318350円

平均客単価4428円 ⇒ 平均客単価7403円

「ネイリストBさんの実績 2010年~2013年」

2010年8月  ⇒ 2011年8月
出勤日数14日 ⇒ 出勤日数15日
担当客数34名 ⇒ 担当客数33名
売上149846円 ⇒ 売上173349円

平均客単価4407円 ⇒ 平均客単価5253円

2012年8月  ⇒ 2013年8月
出勤日数15日 ⇒ 出勤日数12日
担当客数50名 ⇒ 担当客数33名
売上352785円 ⇒ 売上351100円

平均客単価7055円 ⇒ 平均客単価10639円

この上記の数字、特に、ネイリストBさんの実績2013年8月のを見て、どのような感想をお持ちですか?

週休2日どころか、月の半分は休みで、しかも彼女は保育園に4歳のお子さんを預けているので、10時~17時の勤務しかも、フリーなので、予約が無いと帰ります(笑)

それで、この実績です。フルタイムで働いたら、おそらく軽く70万円は越すでしょう。

彼女は、共働きなので、お金より、家族と過ごす時間の方に価値を見いだしています。大好きなネイルをする事も・・・

どうやったら、このようなネイリストになれるのでしょうか?実績を出せるのでしょうか?

弊社がご提供するコンサルティングでは、再現性の高い方法で、誰にでも出来て、すぐに効果が出やすい方法をお伝えしています。

こちらのコンサルティングを受けて頂くとこのような成果をあげて頂くことが可能となります。

・客単価が簡単に上がるデザインチップの作り方がわかる
・次回来店予約が簡単に入る方法がわかる
・効果的にお客様にご来店頂く方法がわかる

・ネイルサロンの売上アップがわかる
・地域性、規模、ターゲットを明確にした集客方法がわかる
・ホームページ、ブログ、FacebookなどSNSを使った集客宣伝方法がわかる
・労働環境の整備がわかる
・効果的で人材育成がわかる

売上が伸びない、客単価が上がらない、とお悩みのネイルサロン経営者の方へ、ある方法を実践することで、売上が上がる、再来店率が上がる、客単価が上がるようになります。



では、どのような流れでコンサルティングを進めていくのか。ご説明いたしますね。


【ネイルサロンコンサルティングの流れ】

1,問合せ


・どのようなお悩み、問題があるのか?何についてネイルコンサルを受けたいのか、お問い合せ頂きます。


2,無料相談

・いきなりコンサルティングを申し込まれる方も、いらっしゃいますが、まずは、電話かSkype(インターネット電話)で、わからない点や不安なところを明確にして頂けます。


3,申込み

・無料相談で納得しただいた上で、申し込み頂き契約となります。


4,オリエンテーション(説明会)

・コンサルティングの契約が決まったら、このオリエンテーションでする事は3つあります。

1)現在のネイリストさんの状況をお伺いいたします。

2)コンサルティングを受けたいテーマ(悩みや問題)について、伺います。

3)達成したい目標を決めて、「アイディアリスト」と「行動リスト」を作ります。


5,初回 (コンサルティング第1回)

1)オリエンテーションからの振り返り

・1月間を振り返ってみて、どうだったか?

・何をやったか?

・どんな成果があったか?

・やってみてどうだったか?(感想)

2)これからの行動プラン

・なにをするかを、「アイディアリスト」に基づいて決めて行く


6,セッション (2回目以降)

1)今月の振り返り

2)今月にやる事を明確にする。「行動リスト」を作る

3)「行動リスト」に基づいて、実践する


7,結果が出る

・実践すれば、必ず結果が出ます!



ネイルコンサルティングは、このような流れで進んで行きます。

このコンサルティングの中で、重要なポイントが「アイディアリスト」と「行動リスト」です。

例えば、実際のクライアントさんと一緒に出したアイディアリストを、一部ご紹介いたしますね。

【アイディアリスト 例】

☆アイディアリスト☆
・3本セットの廃止
・フットネイルの値上げ
・上記2点の報告をブログ、店内ポップで行う
・値段、デザイン、カラー、人気メニューそれぞれのサンプルチップをつくる
・冬のフットネイル作成
・角質のアピールをする
・日報を書く
・今までの売上と客数を月別に書く
・お客様にアンケートを書いて頂く
・アンケート用紙をつくる
・ご紹介カードの印刷
・ご新規さまに3回お手紙をだす
・門馬先生のブログを読む


例えば、こんな感じですね。

これらのリストを私は「アイディアリスト」と呼んでいます。

コンサルティングの中で、お話ししながら、お互いに出てきたアイディアをそのまま、全部リストにしていきます。

どんなことでも、どうでも良いことでも、なんでも出来るだけ細かくリストにしていきます。

アイディアなので、「出来る、出来ない」「やる、やらない」は関係ありません。


とにかく、セッションで話して出た事は、すべて書き出します。

これが「アイディアリスト」といいます。一人で出しても良いんですが、一人だと、限界があるんです(笑)

いろいろ、自分で見えないところや自分に制限をかけているところもありますから・・・。

「客観視」とか「メンタルブロック」とか聞いたことがある方もいらっしゃると思います。

この、「アイディアリスト」を出す方法を、専門用語で「ブレーンストーミング」といいます。

ポイントはすべて肯定的に書くことですが、形式より、まずは、数を出すこと、質より量を出すことを意識します。

次に、「アイディアリスト」に書きだしたことで、実際に目標達成の為に、「やってみたい事」「やりたい事」を1~3つぐらいを選んで、「行動リスト」に書き出します。

「量から質」に転換します。


行動リストの実例もご紹介します。
【行動リスト 例】

☆まずやること

1)メニューを組みなおす←一番最初にやる事

2)チップデザインをつくる。何枚も
  カラー別・デザイン別

3)一律金額のチップをつくる
  
コミコミコース(オフも入っている) 6000円・9000円・12000円 多少の内容の金額の前後はあり得意なデザイン、スピードがはやく出来るデザインなどのデザインも用意しておく

行動リストの量は、出来るだけ少なく絞り込みます。これが、結果を出すための秘訣です

最初は少しずつ、慣れてきたら、少しずつ増やしていきます。

サロンワークも平行してやっていくので、時間管理が大切です。

いかがでしたか?

以上が、スタイルプロデュースコミュニケーションズがご提供している

「ネイルサロン売上アップ!集客アップコンサルティング」の大まかな内容です。

簡単でしょう(笑)

シンプルで、誰にでも出来そうでしょう?(笑)

そして、やりたくなるでしょう(笑)

スタイルプロデュースコミュニケーションズのネイルコンサルティングは、「誰にでも、簡単に出来て、わかりやすくて、結果が出る方法です」



【実際に、ネイルコンサルティングを受けてくださったネイリストさんの感想です。】

門馬先生へ

昨日は大変お忙しい中、貴重なお時間をさいてくださいまして、本当にありがとうございました!!

お会いするまでとても緊張していたのですが、先生の気さくな雰囲気にすぐに緊張がとけました。

ブログなどで拝見する先生のイメージよりもずーっとやわらかで話しやすかったです。(←別にブログのイメージが怖いって意味じゃありません(笑))

本当に昨日お話を聞いていただいて、目からうろこというか、百聞は一見にしかずというか。。。

ひとりでモヤモヤして暗闇の中に一筋の光が見えたというか。。。ホントに素晴らしい機会を与えていただいて感謝してます。

きっと、今がネイルサロンを立て直すチャンスなんだな!!とさえ感じています。

とにかく今やるべきことがしっかりみえたので、まずはそこを毎日コツコツと前進していくのみだなと思っております。

門馬先生が「大丈夫!!」というとホントに「大丈夫!!」って気になりました。

まずはメニューを組みなおして、デザインチップをたくさん作りたいと思います。

それだけで、絶対に変わると思います。

今、さっそくポップディスプレイを発注しました(笑)

自分のため、家族のため、そして先生にご支援していただいたためにも、絶対売り上げをあげて結果をだしますね!!

私は本当にラッキーだと思います。

個人サロンだと相談する相手がいなく、一人で悩みがちですが、門馬先生のような指導者を見つけられたこともラッキーだと思っております!!

このラッキーな出来事に感謝して、頑張っていきたいと思います。

また随時、メールなどで経過などを報告させていただきたいと思います。


門馬 様

今朝は 貴重なお時間を ありがとうございましたm(__)m

正直……驚きました(笑)電話でも最後にお伝えしましたが、気軽にと仰って頂いていたので、初めは、日時等のすり合わせだけかなと思っていたのです。

しかし…あまりの中身の濃さに

『あれ?先生 忘れてるのかな?もしかしてこれが1回目かΣ(゜Д゜)』

と思ってお話しさせていただいていたのですが、なんと!あれがオリエンテーションだと!!!

すごいですm(__)m!

今朝のお話しを頂いただけで、終了でもいいぐらいの 貴重なお話しをしていただけて、ものすごい背中押しと、これからの動きを導いて頂きました。

いつまでも躊躇していたのでは 始まるものも始まらない。そう思って初めたつもりが 、 ちょっと待てよ…これでいいのかな?に変わり不安になってしまって 集客も まだ本格的にはしないほうがいいかな…と 自宅サロンに自信をなくしていました。

まず 、やるべきことや後回しにしてしまっていたこと、それから 『なんとなく』にしてしまっていた部分。これが一番悪い。

ここを明確にし 躊躇せずにやっていきたいと思います。課題が沢山あります!でも楽しみです(*^^*)

恐れずに 進んで行こうと思います。

あと今家にあるサンプルは フリーサンプル (単色やフレンチなどに合わせられる様にと…)が多く、おそらくお客様には イメージが湧かないかと思います。

提示の仕方、これは 門馬さんのブログを参考にさせて頂けたらと思いますm(__)m

設定、日報、金額、チラシ、サンプル作り、集客…などなど改善しなければ!
まず行動して次に繋げたいと思います。

とにかく、優先順位を決めてやってみます。


2013年7月、出勤日数20日、担当客数43名
売り上げ318350円、平均客単価7403円

ペディキュアのアピールを積極的にしてきました。

リピーターのお客様のニーズをお聞きし、デザインに飽きないようにご提案していきました。

出勤日数も増やし担当客数も増えましたが、クオリティは下がらないようにきをつけました。

お客様はチップをよく見ていらっしゃるので、季節感のあるもの、流行を取り入れたもの、価格幅のあるチップを作っていかなくてはならないなと感じています。

最初は3000円のラメグラデーションから施術していましたが、チップを作り飾ったことで、単価が4000円~6000円、7000円とアップしていきました。

また、次回来店日も決めて帰られるので定期的に来ていただけるようになりました。

お友達をご紹介してくださるお客様が増えて口コミでお客様が増えています。

コンサルを受けることによって、かなり具体的な成果になってきています。


これが、誰でも結果を出しているコンサルティングの内容です。

スタイルプロデュースコミュニケーションズのネイルコンサルを受けて、このような成果を出しているネイリストさんがたくさんいらっしゃいます。
ネイルサロン集客講座 人気ネイルサロンの作り方

【ネイルコンサルを受けて出した実績】

・平均客単価が1万円を超えました!

・わずか月12日間の出勤で、357,800円を売り上げました!

・ネイル技術売り上げが60万円を超えました!

・リピート率83%~86%をキープしています!

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・ネイルスクールに3年間で、150人の生徒さんをブログだけで集客しました!

ネイルサロンコンサルを受けて頂くと、こんなに簡単で、こんなに楽に、あなたの望む成果を手にする事が出来ます。

サロン様のニーズに合わせた形でのコンサルティングを提供しています。


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