● 月売上50万円を目指しているネイルサロンさんへ
1月も後半ですが、90日ネイルコンサルのメンバーさん達の12月の成果もご報告頂いています。
今回も素晴らしい結果を出されましたネイリストさんの成果をご紹介いたします。
2016年12月の振り返り。
年末まで元気にサロンワークをする事ができてお客様に迷惑をかける事もなく最後までやりきった12月を過ごす事ができました。
この年末の流れはハロウィンから始まっていたな〜と実感しています。
9月からハロウィンネイルのディスプレイ、11月入ってすぐにクリスマスネイル、12月中旬には新春ネイルと計画的に実行できました。
そのおかげでと言うかしっかりと流れを作る事によって、12月2回来店されたお客様が10名いらっしゃいました。
今までなかなか超える事ができなかった客数50名の壁と60万円を突破できました。
ただ、売上70万は達成する事はできませんでした。12月達成した60万円も、目標を70万に設定したおかげで出せた数字でもありました。
10月、11月閑散期だからって目標を低くしていたツケが12月に降りかかり、それが目標達成に繋がらなかったと思います。
自分が超えられそうな目標を立てる事が私の悪いクセだと思います。だからこそこれでいいか。となっていたのかもしれません。
12月は振り絞ったけど、心残りはあります。
お客様への空き状況メールをして1名返信がなかったのですが、年始を綺麗に迎えてもらいたいって気持ちがあったけどもう1度メールをする事はできませんでした。自分の弱い部分が見えた瞬間でした。
そして12月はリピーター様のおかげで盛り上がった。と言っても過言ではなく今年一年を通して大きな失客をする事もなく移転をしたにも関わらず、たくさんのお客様に来て頂けた事が感謝です。
来年始めからすぐに取りかかる事も見えました。
今年一年変化もありながらも安定した売上を保てた事を来年も引き続き継続していきたいと思います。
年末まで元気にサロンワークをする事ができてお客様に迷惑をかける事もなく最後までやりきった12月を過ごす事ができました。
この年末の流れはハロウィンから始まっていたな〜と実感しています。
9月からハロウィンネイルのディスプレイ、11月入ってすぐにクリスマスネイル、12月中旬には新春ネイルと計画的に実行できました。
そのおかげでと言うかしっかりと流れを作る事によって、12月2回来店されたお客様が10名いらっしゃいました。
今までなかなか超える事ができなかった客数50名の壁と60万円を突破できました。
ただ、売上70万は達成する事はできませんでした。12月達成した60万円も、目標を70万に設定したおかげで出せた数字でもありました。
10月、11月閑散期だからって目標を低くしていたツケが12月に降りかかり、それが目標達成に繋がらなかったと思います。
自分が超えられそうな目標を立てる事が私の悪いクセだと思います。だからこそこれでいいか。となっていたのかもしれません。
12月は振り絞ったけど、心残りはあります。
お客様への空き状況メールをして1名返信がなかったのですが、年始を綺麗に迎えてもらいたいって気持ちがあったけどもう1度メールをする事はできませんでした。自分の弱い部分が見えた瞬間でした。
そして12月はリピーター様のおかげで盛り上がった。と言っても過言ではなく今年一年を通して大きな失客をする事もなく移転をしたにも関わらず、たくさんのお客様に来て頂けた事が感謝です。
来年始めからすぐに取りかかる事も見えました。
今年一年変化もありながらも安定した売上を保てた事を来年も引き続き継続していきたいと思います。
まずは、こちらのメンバーさんの素晴らしいデーターをご紹介いたします。
こちらのメンバーさんは、
2015年10月から、90日ネイルコンサルにお申込居頂きました。
2015年9月の売上が、31万円
月売上50万円を目標に、90日ネイルコンサルにお申込頂きました。
その後、8ヶ月後の
2016年5月に、目標の51万円を達成しました。
その後、2016年5月、6月、7月、8月、9月と50万円台をキープして
2016年12月の売上は64万円、過去最高売上を達成されました。
確実に伸びていて、しかも、安定したサロン経営が出来てきたということです。
夏の繁忙期に、最高売上を上げたとたん、秋の閑散期に、売上を大きく下げてしまうサロンさんもありますが、不安定要素が多いと、売上の上下動が激しくなりますが、
こちらのメンバーさんの様に、繁忙期も閑散期も安定して売上があるということは、お客さまの支持(信頼)を確実に頂いているということです。
とても大切な事で、理想的です。
その後、10月、11月と48万円と50万円から、2万円ほど売上を下げましたが、まったく問題ありません。
再来客数が40人〜39人と安定しているからです。(ここで、再来客数を減らしてしまうと、問題ですが)
そして、2016年12月 過去最高売上の64万円を達成しました。
売上の構造で大切な、客数と客単価ですが、
ここでも、再来客数を過去最高の55名とお客さまを増やしています。
再来客数が、増えているということは、確実にお客さまの信頼を得ている、お客さまが増えているということですから、安定したサロン経営が出来ているという事です。
1年前の売上が31万円から、約1年後に倍の64万円を売り上げ秘密
31万円から、1年後には、2倍以上の売上64万円を、達成した理由ですが、その理由が3つあります。
こちらのメンバーさんが、90日ネイルコンサルにお申し込み頂いたときの、ご希望が、
「30万円台の売上を、目標50万円を達成したい」
ということで、コンサルにお申込頂きました。
このように、
30万円台の売上があるネイルサロンさんが、50万円を達成するのは、比較的簡単です。
90日ネイルコンサルの実績でも、最も達成実績が多いのが、30万円台のサロンさんが、50万円を達成する事です。
では、30万円台のネイルサロンさんが、50万円以上の売上を上げるために、どんな事をアドバイスしたのか?
その秘密をお伝えしたいと思います。
そのまえに、こちらのメンバーさんから、こんなメッセージを頂いていました。
(2015年10月のメッセージ)門馬さん熱いお言葉ありがとうございます。
実は
わたしここ1年(2014年から2015年)、自分でもなんとかやっていけるでしょ?
って思いでやってきました。
同じネイリストに相談しても、すごいね!大丈夫だよ!って、言葉をよく言われて、ちょっと違和感を感じていました。
ホントにそうなのかな?って。
HPを作って下さった方にも、50万達成したいんですって言った時も、50万達成がすべてじゃないですよ。で、終わってしまいました。
今の現状のままでもいいのかな?
だけど、もやもやする。
そんな1年だったんだと思います。
10月に人生のターニングポイント?で仕事でもプライベートでも色々あり、これからちゃんとサロンをやっていきたい気持ちにスイッチが入った時に見つけたのが、
門馬さんのセミナーでした。
50万達成がすべてではありませんが、この壁を越えたいんです。
もちろん、お客様を大切にしながら。
お客様あってのお仕事だと承知しております。
素直には行動していきますが、自分でも分かっているのですがちょっと抜けていたり、まぬけな所もありますが、宜しくお願い致します(>_<)
実は
わたしここ1年(2014年から2015年)、自分でもなんとかやっていけるでしょ?
って思いでやってきました。
同じネイリストに相談しても、すごいね!大丈夫だよ!って、言葉をよく言われて、ちょっと違和感を感じていました。
ホントにそうなのかな?って。
HPを作って下さった方にも、50万達成したいんですって言った時も、50万達成がすべてじゃないですよ。で、終わってしまいました。
今の現状のままでもいいのかな?
だけど、もやもやする。
そんな1年だったんだと思います。
10月に人生のターニングポイント?で仕事でもプライベートでも色々あり、これからちゃんとサロンをやっていきたい気持ちにスイッチが入った時に見つけたのが、
門馬さんのセミナーでした。
50万達成がすべてではありませんが、この壁を越えたいんです。
もちろん、お客様を大切にしながら。
お客様あってのお仕事だと承知しております。
素直には行動していきますが、自分でも分かっているのですがちょっと抜けていたり、まぬけな所もありますが、宜しくお願い致します(>_<)
このような思いを持って、90日ネイルコンサルにお申込頂きました。
では、改めて、30万円台のネイルサロンさんが、50万円以上の売上を上げるために、どんな事をアドバイスしたのか?
その秘密をお伝えしたいと思います。
1,ブログを書く【新規客集客】
2,フットネイルをすすめる 【既存客の集客と客単価アップ】
3,魔法のデザインチップボードを正しく作る 【客単価アップ】
2,フットネイルをすすめる 【既存客の集客と客単価アップ】
3,魔法のデザインチップボードを正しく作る 【客単価アップ】
この3つを、徹底的に行って頂きました。
メンバーさんから頂いた第1回目のセッションの振り返りを、ご紹介します。
門馬さん一回目のコンサルありがとうございました^ ^
今日の振り返りです。
「自分がどこが出来てないと思いますか?」
に対して答えた内容と、門馬さんから見た私が出来てない点が違った事。
ここが、個人でサロンをやっている人達にとって1番言ってもらいたい部分なんだなと改めて思いました。
頭の中ではたくさん考えているけど、あれもやらなきゃこれもやらなきゃ、だけど、今やっている事の優先順位が違う気もする…。
そんな状態でした。
・わかっているからできる
・わからないと行動できない
この事を教えて頂きました。
今日の振り返りです。
「自分がどこが出来てないと思いますか?」
に対して答えた内容と、門馬さんから見た私が出来てない点が違った事。
ここが、個人でサロンをやっている人達にとって1番言ってもらいたい部分なんだなと改めて思いました。
頭の中ではたくさん考えているけど、あれもやらなきゃこれもやらなきゃ、だけど、今やっている事の優先順位が違う気もする…。
そんな状態でした。
・わかっているからできる
・わからないと行動できない
この事を教えて頂きました。
個別セッションでは、こういう事を話し合っています。
そして、セッションの振り返りで、このような振り返りをお送り頂きました。
(2015年11月の振り返り)自分の考えもアウトプットして、今こんなことを思っているんだと自分で気付く事もありました!
•チップボード作成
•期限までDM
•フットのpop
•1日1ブログ
•週にpop1回のお客様へのLINE@
50万以上売上ている人はみんな共通点がある!!
明確な違いがある事。
今回はここを重点的に!!
私が出来てない事。
•フットネイルが弱い!!!!!
フットをするお客様が増えると全然違ってくる事。
Handをやっているお客様にFootをやってもらう。
徹底的にフットを売る。
•フットに向けての意識がうすい!!!!!
フットをやってもらうためには。
既存客に店内POPを見せる。
新規集客ではなく、既存集客。
既存の方にいかにFootをやる事がいい事なのか売り出せていない。
夏のフットの売り方と、秋冬のフットの売り方は違う。
夏は見せるフット。→デザイン
秋冬はみだしなみのフット。→清潔感
お客様の深層心理を丁寧に。
共感する!認める!
秋冬は見せないからどうでもいいのか?
(例)ボロボロの下着を付けてデートに行きますか?
いつ見られても綺麗な自分で。
見えない所にも気を遣っている自分。
↓
私に任せておくとキレイにしてくれるんだ!
なりたい自分のためにやってくれるんだ!
↓
お客様とそんな信頼関係を作っていく。
↓
徹底的に!!!!!
ただ、テクニックじゃなくてマインド
↓
ネイリストとして何を売っていますか?
↓
ネイルを売っている訳ではない
↓
お客様に喜んで頂く事
↓
これが本当の目的!!
押し売りではなく、お客様に感動を提供出来るように。
本当にお客様を喜ばせる、自信を持ってやる事
マインドセットをしっかりやる。
とりあえず、ここが出来てから来年に向けての見直しをする。
定額料金でやっているサロンは30万円が限度。
今回12月までにやる事が明確になってスッキリしました。
ふんわりとしたフットに対する考え方がピシッと決まったした感じです。
ここです!!って言って下さる門馬さんに感謝して、12月が終わった時に達成できました。
と言えるように行動していきたいと思います。
あぁー、やらなかったから出来ませんでしたね。笑
に、ならないように。。
とりあえず、Foot!
自分の中でも、どのようにお話ししていくかシュミレーションしながら実践していきたいと思います。
どんな風にお客様は言われたら嬉しいか。
フットケアで得られる効果。
失客の方へのDMも期限を付けて出します。
確認お願い致します。これからも、宜しくお願います。
•チップボード作成
•期限までDM
•フットのpop
•1日1ブログ
•週にpop1回のお客様へのLINE@
50万以上売上ている人はみんな共通点がある!!
明確な違いがある事。
今回はここを重点的に!!
私が出来てない事。
•フットネイルが弱い!!!!!
フットをするお客様が増えると全然違ってくる事。
Handをやっているお客様にFootをやってもらう。
徹底的にフットを売る。
•フットに向けての意識がうすい!!!!!
フットをやってもらうためには。
既存客に店内POPを見せる。
新規集客ではなく、既存集客。
既存の方にいかにFootをやる事がいい事なのか売り出せていない。
夏のフットの売り方と、秋冬のフットの売り方は違う。
夏は見せるフット。→デザイン
秋冬はみだしなみのフット。→清潔感
お客様の深層心理を丁寧に。
共感する!認める!
秋冬は見せないからどうでもいいのか?
(例)ボロボロの下着を付けてデートに行きますか?
いつ見られても綺麗な自分で。
見えない所にも気を遣っている自分。
↓
私に任せておくとキレイにしてくれるんだ!
なりたい自分のためにやってくれるんだ!
↓
お客様とそんな信頼関係を作っていく。
↓
徹底的に!!!!!
ただ、テクニックじゃなくてマインド
↓
ネイリストとして何を売っていますか?
↓
ネイルを売っている訳ではない
↓
お客様に喜んで頂く事
↓
これが本当の目的!!
押し売りではなく、お客様に感動を提供出来るように。
本当にお客様を喜ばせる、自信を持ってやる事
マインドセットをしっかりやる。
とりあえず、ここが出来てから来年に向けての見直しをする。
定額料金でやっているサロンは30万円が限度。
今回12月までにやる事が明確になってスッキリしました。
ふんわりとしたフットに対する考え方がピシッと決まったした感じです。
ここです!!って言って下さる門馬さんに感謝して、12月が終わった時に達成できました。
と言えるように行動していきたいと思います。
あぁー、やらなかったから出来ませんでしたね。笑
に、ならないように。。
とりあえず、Foot!
自分の中でも、どのようにお話ししていくかシュミレーションしながら実践していきたいと思います。
どんな風にお客様は言われたら嬉しいか。
フットケアで得られる効果。
失客の方へのDMも期限を付けて出します。
確認お願い致します。これからも、宜しくお願います。
このような振り返りをお送り頂いています。
このやり取りは、約1年間のコンサルの、最初のごく一部のやりとりです。
ここから、1年間、このような個別セッションを繰り返しながら、この素晴らしい成果を達成して下さっています。
残りの2つについては、また機会があるときにでも、ご紹介させて頂きたいと思います。
50万円を目標にしているサロンさんにオススメです。
90日ネイルコンサルでは、月売上30万円台の売上を、50万円台に目標にされているネイルサロンさんが一番成果を出しやすいです。
実際、90日ネイルコンサルのコンサルメンバーさん達も、このような成果を出しているネイリストさん達、30万円台から、50万円、60万円、70万円、80万円、90万円と目標を達成されている方が、たくさんいらっしゃいます。
あなたも90日ネイルコンサルで実現してみませんか?
月の売上が20万円台のネイリストさんで、30万円〜50万円を目指しているネイリストさんには、「90日ネイルコンサルのベーシックプラン」がおすすめです。
2017年1月は、「ベーシックプラン」「スタンダードプラン」各3名さまのお申込を受け付けております。
20万円の売上を、30万円〜50万円に伸ばしたいネイリストさんは、「ベーシックプラン」がおすすめです。
50万円台の売上を、70万円〜90万円台の売上に上げたいと目標にしている方は、「スタンダードプラン」がおすすめです。
申込期限:2017年1月30日(月)20時まで
● 90日ネイルコンサルお申込
一度、コンサルについて直接相談したいという方へ
90日ネイルコンサルに、お申込になる前に、一度直接相談してみたい、話を聞いてから決めたいという方には、「お試しコンサル」をご用意しています。
ご相談頂いてから、90日ネイルコンサルへお申込頂きますと、「お試しコンサル」の料金は返金させて頂きます。
申込期限:2017年1月28日(土)20時まで
● お試しコンサルのお申込はこちらから
2017年は、90日ネイルコンサルの個別コンサルに力を入れてまいります。
昨年以上に、メンバーさんの枠を増やして、皆さまのお申込をお待ちしております。