● ネイルサロンの年商が117万円もアップするネイルコンサル
こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。
2月に入りました。90日ネイルコンサルのメンバーさん達と、今年2回目の個別セッションがスタートしています。
年商で100万円以上売上を伸ばす秘密
90日ネイルコンサルのメンバーさんで、年商を100万円以上伸ばしているメンバーさんは、比較的たくさんいらっしゃるのですが、
今回ご紹介させて頂くメンバーさんも、そのお一人です。
まずは、3年間の年商の推移をご覧頂きましょう。
今回ご紹介するコンサルメンバーさんは、2015年5月から、90日ネイルコンサルの「スタンダードプラン」にご入会されました。
コンサルに入会前の2014年の年商は、321万円でした。
この年の5月にコンサルに入会した2015年の年商は、438万円
昨年2016年の年商は、507万円でした。
2014年から、2015年の伸びは、117万円、前年比136%アップ
2015年から、2016年の伸びは、70万円、前年比115%アップ
ネイルコンサルご入会から、確実に、売上を伸ばして頂いています。
では、90日ネイルコンサルでは、どんな事をしているのか?その内容を、実際のコンサルメンバーさんとの、月次報告や振り返りから、ご紹介させて頂きます。
本日はセッションありがとうございました。振り返りをお送り致します。
【前回から行動した事】
・ブログの更新頻度をあげた
・次回予約の徹底
・バレンタインサンプル作成
・新年物販POP、冬フットPOP貼りだし
・年間計画を立てた
・前年度のお客様の傾向とサロンの課題をピックアップした
【本日のセッションを受けて】
年間計画を立て、今後の取り組み内容を明確に出来ました。
昨年からわかっていた通り、今年は徹底的に再来に力を入れようと思います。
地域性やお客様のニーズをもう一度明確に洗い出し更に選ばれるサロンにしていこうと思います。
ヒントはお客様との会話や傾向にたくさんあったと思います。
早急に明確なわかりやすいサンプルボードを作る、私のタイムマネジメントをする、ここはすぐに取り掛かれる事なので今日からはじめます。
また、再来いただく為に具体的にお客様へのメリットをお伝えしたり、出来ることをピックアップしてまとめたいと思います。
私の気持ちの持ちようだったり、改善出来ていないポイントが結果に出でいる事がよく理解できました。
何より私に自信がないのかも、とも思いました。
あとは決めつけてしまっていたこともあったように思います。
例えばホットペッパービューティーのお客様はリピートしない、など。
対策をしていく事でその確率を変えていきます。
そのためのデータ分析は欠かさず今まで通り確実にやっていく必要性を改めて感じました。
失客を防ぐための手立てをお客様目線でもう一度考えてみたいと思います。
もったいないをなくす、取りこぼしがないようにする。
ここは昨年のデータから目標設定をぶれずに行動していたら年末70万達成できていた事に愕然としました。
やはり、甘い。
計画の甘さが出たな、と思いました。
今年はチャレンジしていく目標設定に変え、どんどん変化していけるように対策を練っていきたいと思います。
求人関しても早め早めの手立てを打っていこうと思います。またご指導お願いたします。
【前回から行動した事】
・ブログの更新頻度をあげた
・次回予約の徹底
・バレンタインサンプル作成
・新年物販POP、冬フットPOP貼りだし
・年間計画を立てた
・前年度のお客様の傾向とサロンの課題をピックアップした
【本日のセッションを受けて】
年間計画を立て、今後の取り組み内容を明確に出来ました。
昨年からわかっていた通り、今年は徹底的に再来に力を入れようと思います。
地域性やお客様のニーズをもう一度明確に洗い出し更に選ばれるサロンにしていこうと思います。
ヒントはお客様との会話や傾向にたくさんあったと思います。
早急に明確なわかりやすいサンプルボードを作る、私のタイムマネジメントをする、ここはすぐに取り掛かれる事なので今日からはじめます。
また、再来いただく為に具体的にお客様へのメリットをお伝えしたり、出来ることをピックアップしてまとめたいと思います。
私の気持ちの持ちようだったり、改善出来ていないポイントが結果に出でいる事がよく理解できました。
何より私に自信がないのかも、とも思いました。
あとは決めつけてしまっていたこともあったように思います。
例えばホットペッパービューティーのお客様はリピートしない、など。
対策をしていく事でその確率を変えていきます。
そのためのデータ分析は欠かさず今まで通り確実にやっていく必要性を改めて感じました。
失客を防ぐための手立てをお客様目線でもう一度考えてみたいと思います。
もったいないをなくす、取りこぼしがないようにする。
ここは昨年のデータから目標設定をぶれずに行動していたら年末70万達成できていた事に愕然としました。
やはり、甘い。
計画の甘さが出たな、と思いました。
今年はチャレンジしていく目標設定に変え、どんどん変化していけるように対策を練っていきたいと思います。
求人関しても早め早めの手立てを打っていこうと思います。またご指導お願いたします。
セッションの振り返り、年間データーをご紹介させて頂きました。
このように、具体的なデーターからわかるように、90日ネイルコンサルを受けて頂くことで、確実に売上をあげてくださっている実績があります。
・なぜ、売上が上がるのか?
・どうすれば、売上を上げることが出来るのか?
・売上が上がらない原因はなにか?
・売上をあげるために、何をすれば良いのか?
・どうすれば、売上を上げることが出来るのか?
・売上が上がらない原因はなにか?
・売上をあげるために、何をすれば良いのか?
具体的に、売上を伸ばす方法、行動を明確にしているから、確実に売上をあげてくださっています。
90日ネイルコンサルでは、この部分を明確にし、各ネイリストさん、ネイルサロンさん、個別に合わせた的確なアドバイスをさせて頂くことで、欲しい成果を手にして頂いています。
90日ネイルコンサルを受けて頂くことで、このように、売上を確実にあげて頂くことが出来ています。
2月より90日ネイルコンサル募集いたします
月の売上が50万円台のネイリストさんで、70万円〜100万円を目指しているネイリストさんには、「90日ネイルコンサルのスタンダードプラン」がおすすめです。
2017年2月からの募集は、「ベーシックプラン」「スタンダードプラン」各2名さまのお申込を受け付けております。
20万円の売上を、30万円〜50万円に伸ばしたいネイリストさんは、「ベーシックプラン」がおすすめです。
50万円台の売上を、70万円〜100万円台の売上に上げたいと目標にしている方は、「スタンダードプラン」がおすすめです。
申込期限:2017年2月28日(火)20時まで
● 90日ネイルコンサルお申込
※ 売上10万円台以下のネイリストさんが20万円を目指すためのコース「ライトプラン」は現在枠の空きが無く、キャンセル待ちとなっております。
一度、コンサルについて直接相談したいという方へ
90日ネイルコンサルに、お申込になる前に、一度直接相談してみたい、話を聞いてから決めたいという方には、「お試しコンサル」をご用意しています。
ご相談頂いてから、90日ネイルコンサルへお申込頂きますと、「お試しコンサル」の料金は返金させて頂きます。
申込期限:2017年2月20日(月)20時まで
● お試しコンサルのお申込はこちらから
2017年は、90日ネイルコンサルの個別コンサルに力を入れてまいります。
昨年以上に、メンバーさんの枠を増やして、皆さまのお申込をお待ちしております。
ネイルサロン経営者のための勉強会
2017年3月から開催予定の「グルコン」がリニューアルして、ネイルサロン経営者勉強会 「2017年 ネイルサロンオーナーズグループコンサル」 全10回としてスタートいたします。
・スタッフさんを雇っているネイルサロン経営のオーナーさん
・これからスタッフさんを雇おうとお考えのネイルサロンオーナーさん
・月商100万円〜300万円以上を目標にしているネイルサロンオーナーさん
・前向きで勉強熱心なネイルサロンオーナーさんと一緒に学びた方
このような方のための毎月開催の勉強会です。
詳しい事はこちらでご覧頂けます
● 「2017年 ネイルサロンオーナーズグループコンサル」
2017年2月21日開催【2107年グループコンサル説明会】のお知らせ
2017年3月からスタートする「2017グループコンサル」の説明会を開催いたします。
参加をご検討中の方は、こちらの説明会へご参加下さい。