初めて不穏な空気になってしまった事件がありました。

書くと結構長いです。




先週末、実家に帰ることにしたmomo。

目的は結婚式に出席するためのドレスを買うこと。


無事に買えたものの、合わせる靴とか見ていたら意外に時間がかかってしまい、帰りの電車を1本遅らせることになりました。



本当は、前から先生にハンバーグを作って欲しいって言われていたので日曜日作ることになっていたし、一緒に過ごしたいから早めに帰るつもりだったのに、帰ったら6時くらいでした。


ちょっと申し訳ないなーって気持ちもあって、でも駅に着いて電話したら、

「じゃあ1時間後くらいに行くね」

って言われて、その時点で

「???」


あれ、一緒に料理するんじゃなかったんだっけ・・・?




これには前段階の愚痴があります。


先生と付き合うことになったとき、先生はmomoに、ただいてくれるだけでいいって意味で、ごはん作ったりもしなくていいって言ってくれました。

なのに、一ヶ月も経たないころに

「じゃあ、今日momoがごはんつくってよ」

っていって、ええーだったわけです。


そりゃ、彼氏においしいご飯、作ってあげたいです。

でもそんなに料理得意じゃないし急だし、ちょっと抵抗あって。


結局2、3回は作ってあげたりしたんですけど。



でもね、これが女医のカワイクナイところだって自分で思うわけですけど、やっぱり女だからって自分ばっかりがごはんを作るのは、なんだか釈然としないわけです。


さすがに同じくらい、とか求めるほど夢見る少女ではなくなったけど、せめて5:1くらいは・・・っていうのも贅沢でしょうか。


いや、今はいいんですよ。

momoもまだまだ恋という熱病にかかっている時期なので、大好きな人に作ってあげたい気持ちはあるし、喜んでくれたらうれしいし。

でも、食べることって生活だから、そのうち作るのが普通になっちゃったら、どうして自分ばっかりって絶対思ってしまうし。

そういうことって、付き合い始めこそ大切っていうしね。


だから、早いとこ先生にも作ってもらうとか、一緒に作るとかもしなくっちゃ!って思っていたわけです。




とっても長くなりそうなので、続きますコスモス