筋トレをしたらお金持ちになれるのか? | 才能診断研究室

才能診断研究室

「インターネットに就職しよう!」著者が強み活用について語ります。頑張る起業家のパートナーとして裏方の見えないところであなたを支えます。

インターネットに就職した守屋信一郎です。

ブログランキング参加中です。まずは応援お願いします。

こちらをクリックして応援する


先日テレビを見ていたら、

「稼いでいる人は筋トレをしている。」

という特集をやっていました。


筋トレをしている社長さんにインタビューをしたり、筋トレをしたときの脳の働きのデータを見せられたりと見ていて興味深いなと思いました。


一方で、筋トレをやっている人が稼げるんじゃなくて、

「稼いで余裕ができたから筋トレでもやるか!」

「稼いだけど体も大事だから筋トレをやろうか。」

といった流れになるから、筋トレをするから稼げるわけではない。

みたいな話にもなっていました。


実際のところ、どうだと思いますか?


実際に、データを見る限りでは、1日10分以上の筋トレをすることで、脳を活性化させる良い影響はあるとのことでした。

そういう意味では、理論的な裏付けは多少なりともあるのかもしれません。


また、筋トレを継続できるということは、立てた計画をやりぬく力があるということにもなります。


筋トレが続く人はビジネスにおいても、やろうと思ったことを実行できる力があるのかもしれませんね。


筋トレは自分の意志次第で、やろうと思ったら必ず継続することができます。

そういう意味で不確定要素の多いビジネスに比べて、はるかに続けやすいものではないでしょうか。


ビジネスは、行動したからといって、必ず結果が保証されるわけではありませんからね。

ですが、行動しない限りは、絶対に結果が出ないのもまた事実です。

筋トレすら続けることができないのに、ビジネスを続けることができるのか?

そう考えると、筋トレをしている人はビジネスでも成功できる論は、あながち間違ってなさそなだと思えてきました。


ビジネスをやり続けて成功できる人は、筋トレも続けることができる可能性は高いと言えるでしょう。

また、筋トレで挫折してしまう人は、ビジネスも同じように挫折してしまう人が多いのかもしれません。

かといって、筋トレが続けられるからと言ってビジネスでも成功できるのかと言ったら、そうとは限らないのではと思うのです。

もっとも、筋トレをすることは体には良いし脳にも良いのは事実でしょう。

余裕のある方はやっておくに越したことはないかと思います。私も去年くらいからやるようにしています。

続けるコツとしては、こちらの本に書かれている習慣化ノウハウが分かりやすくて定着しやすいかと思います。

30日で人生を変える 「続ける」習慣/日本実業出版社




ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。

最後に、人気ブログランキングの応援をしていただけますと嬉しいです。

↓ ↓ ↓