3/23 川崎銀座街バスカーフリーライブ 篠原亜季さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

3/23は月一の川崎銀座街バスカーフリーライブ。


篠原亜季さんのライブを観に行ってきました。


川崎銀座街のホームページ


3/23 川崎銀座街



出演者

村上通、水戸真奈美、篠原亜季、RIE


今回は私が会場一番乗り。


他のアーティストさんのヲタと比べればたいしたことはないが1時間前に着きました。


入り待ちくらいは当然。


リハが始まるとうるさくなるのでその前の時間は篠原さんと座談会。


季節柄、花粉が飛んでることもあって篠原さんは薬を飲んできた様子。せっかく早く着いたのですがいつも以上にしゃべらない。自覚はあるようでしたがボンヤリした感じ。まあ仕方がない。


今回の出番は4番目。待ってるのが性に合わない篠原さんは消えてしまった。姫(篠原さん)が消えたので古賀氏もタバコを吸いに行ってしまった。


篠原さんがいない会場にはいる必要がないので私もどっか行っちゃうし(笑)


そういうわけで他のアーティストさんはあまり見てません。


篠原さんは出番の時間ギリギリで戻ってきました。


セットリスト
14:34
1.Birth of Memory
2.1.2.3 (伊藤サチコさん)
3.今日もあなたに想うこと
4.alone


16:25
1.Brilliant C.C.
2.Love Letter (柴田淳さん)
3.windy
4.I love you...


1回目のステージが終わったところで目が覚めたようで少し元気になった様子。


花粉の影響か声が出づらいところもあった様子。後で聞いたら間奏の時に咳込んでもいいかなって思ってたって。


ライブが終わった頃には体調がよくなったようで「乗り切ったかな」って言ってました。


セットリストは今回も変化なし。新しいカバーもなし。aloneはMCでの篠原さんの突っ込みで古賀氏が気合いが入ったようでかなりいい感じのアレンジをしてました。


柴田淳さんのカバーはアレンジを変える余裕はないようで原曲に忠実にやってたようです。


オリジナルと聴き比べると柴田さんの声の方がやさしい感じがします。篠原さんはカバーの時も原曲に忠実というより一度飲み込んで消化して出てくる感じ。


あれは才能だと2007年から私は何度も言ってるし書いてる。


目の前に才能があるのに分かんないやつにはしょうがない。


それ以上に本人が自分なんて歌は上手くないしたいしたことないって思ってるのが一番もったいない。伊藤サチコさんの時もそうだったし柴田淳さん本人の前で歌っても他の客は文句言わないと思う。


来月の銀座街は4/19に決まりました。今回のライブ中に打ち合わせしていて決まったみたい。


赤坂は4/10。5月の赤坂はまだ未定。


個人的にスケジュールの話もいろいろしましたが4月、5月はいろいろあって分からない。無理して入れることもないから5月はお休みでもいいと思う。仕方がない。


新曲も物販もまだ出てはきませんでしたが動いてないわけではないので近いうちに出るでしょう。


今後のライブの予定と記録 (2008~現在)

ストリートライブ&ライブの記録 (2007/8/19~)

篠原亜季(漆乃)さんのCD&DVDコレクション

篠原亜季(漆乃)さんプロフィール

ライブ動画

セットリスト記録

[mixi] 篠原亜季(漆乃)コミュニティ

facebook 篠原亜季ページ