ARENA TOUR 2009 A~NEXT LEVEL~(6月7日) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

お待たせいたしました。ここでは、6月7日札幌で行われたayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A~NEXT LEVEL~の模様書きます。

この日は9:30過ぎにチェックアウトした。

チェックアウトする際に宿泊したホテルにayuファンの方がエレベーターに乗っていた。

ファンではなく、スタッフだった。タクシー待っていたようだ。

彼らに声かけた。「がんばってください」と。

ステージ支えるスタッフではないかな。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-宿泊したホテル(札幌).jpg ←私が宿泊したホテルです。

宿泊先から徒歩で中島公園へ。ドニチカ購入して、地下鉄でさっぽろ駅へ。

さっぽろ駅へ着き、コインロッカーにキャリーバック預ける。帰り道通るからね。

地下鉄東豊線に乗ってみる。

福住まで乗車。

途中美園駅通った。

地下鉄の車内はコンササポがいた。

福住駅に到着。改札コンコースにはコンサドーレのフラッグが。

3年前の大谷地駅を思い出した。

福住駅から札幌ドームまで徒歩で5分ぐらいだ。札幌ドームに到着。

札幌ドームでは、J2コンサドーレ対サガンの試合が行われる(16時キックオフでした)。

一回りしてみる。

開場待つコンササポが結構いた。札幌はコンサのホームタウンですからね。

スポーツショップも立ち寄ってみた。

店内にはコンサドーレとファイターズのグッズが販売されている。

一回りしてるうちに、着信履歴があった。見たら、白雪姫からだった。

札幌ドームでは、コンサの他、2002年W杯やライブが展示されている。

ライブはB'zなど。EXILEはなかった。白雪姫から電話があったときには、札幌のスープカレー屋のことだった。

札幌ドームから、福住駅まで戻る途中、コンササポがごみ拾いしていた。

地下鉄で大通へ。大通で下車して、ちょうど昼食時だったのでラーメンを食べる。

テレビ棟地下にあるお店で発見したのだ。赤味噌ラーメンであった。

テレビ棟に入ってみるが、展望台に入るのにお金とられるから、入らなかった。

続いて時計台へ。

時計台もお金取るから入らなかった。別のところから撮影できるところもあったのだ。

大通公園歩いて、向かった先は北海道旧本庁舎。

大通公園で撮影してみました。「YOSAKOIソーラン祭り」が近いのだ。

北海道旧本庁舎に入ってみた。
入場無料だったので。

北海道旧本庁舎出た後、たっつんに遭遇。やはり観光していた。

話していた。

その後、大通から地下鉄で真駒内へ。

真駒内から会場へバスで向かう。車内には奈々さんとバッタリ会う。

奈々さんと話はした。なべっちが小樽へ行くと言ってた。

会場に着いたら、心ちゃん・みら・なる・ぴーたろー氏・anakちゃん・超ayu大好き氏などがいた。

あや姉が前日に続いて、「Rule」のコスしていた。この日も人気者。

「TEAM 1 Love」のダンマク持っていったが、雨降ったあとで、路面がぬれてる箇所があったので広げるのは中止した。

あや姉達と記念撮影しておきました。

あと、ぴーたろー氏と話したけど、なるが一枚余ったチケはぴーたろー氏が引き取った。

「NEXT LEVEL」のコスしてる方発見。

あや姉とのツーショットを。

15時に開場した。ほぼ定刻。

15:30過ぎに私は入場した。今回の座席はアリーナA1-2です。しかも最前です。エンリケさん側のスピーカー寄りだ。

私の座席隣の人から声かけられた。「どこからきてるんですか?」と私は「東京」と。

いろいろとお話した。

喫煙所から戻ってくるときに、STRさんに会った。

ライブは16:13スタートした!

(NLツアー開催期間中なので、セットリストは割愛させていただきました。どうしてもご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧ください。mixiからの方ゴメンナサイ!

さて、MCで触れたネタ簡単に紹介しましょう。

ZINが北海道のお面かぶっていた。なんと、本番の合間に作っていたそうです。

「NEXT LEVELへ挑戦」ですが、前日に続いて方言クイズ。

「はんかくさい」→「おっちょこちょい」

「ちょす」→「いじる」

質問でayuは北海道でお寿司食べたか?

食べてないそうです。

ダンサー(SHU-YA・ロッキー・まろ)が登場して、まずい(?)お寿司誰が食べたか当てるクイズだ。

SHU-YAが引っかかった。

ライブは1曲カットがあったけど、18:46に終了した。

終了した直後、ぴーたろー氏に会ったら「なるはすでに会場出た」と。会場出て、けーさんに会った。

私は会場近くでタクシー拾う。私は「真駒内駅まで」と言ったら、「無理」と言われたので「自衛隊前」と注文。運転手さんの勧めで澄川まで。

澄川に着いたら、ライブ会場で会う顔がいた。地下鉄でさっぽろまで。さっぽろでコインロッカーに預けたキャリーバック引取り、JRで新千歳空港へ。JR札幌駅で搭乗手続き済ませました。19:40発のエアポートで新千歳空港へ。

その前に「スーパー北斗」が停車していた。

快速「エアポート」は721系でした。新千歳空港に到着して、私はANAのターミナルに向かった。

ayuファンの人が何人かいた。あや姉の姿も。ayu見送りに行こうと新千歳空港まで来たのだ。

JALのターミナルへ行き、キャリーバック預ける。

新千歳空港には、なる・みら・anakちゃん・かずみさん達も。彼らは20:45のANAで。ayuたちが来なかったので、彼らは先に出発。

JALターミナルに向かっていたら、ダンサー・バンドの姿も(一部ですが)。

バンドはよっちゃんと宮崎ゆうすけ。

2-YAN・あきら・かやのっちがいた。

かやのっちからサインもらった。

お土産買った後、保安検査場前通ったら、プロモータの方がいた。

あや姉の姿も。

搭乗するので、私は保安検査場に入る。

心ちゃんと話したスタッフがいいことしてくれた。保安検査の際に「お先にどうぞ」と言われたのだ。

お礼言っておいた。さて、私は21:10のJALで羽田へ。ちなみにヲタニさんとあゆきら氏は10分早いスカイマークで。

21:10のJALではayuファンの人も搭乗していた。前方のクラスJにはayuの姿が見えた。

アルマゲドンこと斉藤氏も。

羽田空港に到着して、飛行機降りた直後ayuのあとついていく。受取所まで。

羽田空港にはお迎えに来たayuファンがいた。先回りした人も。

私は手荷物があった関係で、手荷物受け取る。

ダンサーとバンドも。

羽田空港にはあゆま氏・KOHJIさん・よっちんの姿も。

手荷物受け取ったのが23時を過ぎてしまった。

京急→山手線→京王線のルートで帰ろうとしたら、が、京王線が終わってしまった。やむなく、中央快速線で帰ることにした。京急品川でかやのっちとあきらがいた。

かやのっちとあきらが山手線で回送していた。

彼らは京急線→山手線で回送したんですね。

私は新宿で京王線乗れないことがわかり、中央快速線で日野まで回送した。日野からタクシー使った。

帰宅したのが、午前1時過ぎ。

午前1時過ぎの帰宅は、京王線の最終乗ったのと変わらない。