~POWER of MUSIC~ 2011 A(5月22日) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

お待たせいたしました。ここでは5月22日マリンメッセで行われたPMツアー(ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A)の模様書きます。

この日は9:30前に祇園の東横インチェックアウトして、博多駅へ。

雨降っていたので地下道使った。

地下鉄博多駅のコインロッカーにキャリーバック預ける。

博多バスターミナルから西鉄バスに乗車して、目的地はヤフードーム。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ヤフードームは何かイベントがあるのか?野球がないのに。

ヤフードーム行きの臨時バスが運行されていた。いざ乗車してみて、運転手さんに聞いてみると、コミックシティだという。

臨時バスに乗車して、ヤフードームに到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ヤフードームに向かったら、早速列が出来ていた。
それには入らず。

コミックシティにはコスの人がずいぶんいた。

本当の目的はヤフードームにある王貞治ベースボールミュージアム。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

900円支払って中に入る。係員に聞いたら撮影はOKです。

早速中に入ってみましょう!

まずは昭和時代から。

大リーグの記録を塗り替えた瞬間もあります。昭和のとある家庭を再現していますね。昭和の町並みも。

王さんの現役時代ホームラン世界新記録はayuファンの多くは生まれていないかと思います。

ミュージアムからコミックシティ会場眺める。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

続いてダイエー(現ソフトバンク)で監督時代のユニを見る。

巨人やダイエー(現ソフトバンク)の監督やっていましたからね。

オープンにあたって、著名人からサイン色紙を。

奥寺氏からやあぶさんの作者からのも。

バッターボックスでプロの豪球を体感。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

それが早いのだ。

続いてペナントを。

王さんのバットなど。

お土産屋さんを見て、見学終了。

ヤフードームを出て、西鉄バスで天神へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

天神で昼食とり、天神北バス停から西鉄バスでマリンメッセへ。

途中サンパレスで遊助のライブが行われるため、長蛇の列になっていた。黄色い格好が多かった。

マリンメッセ前バス停で降車した。

既に私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」ではダンマクイベント開始していた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

既に☆crea☆さん・リッキーさん・サッキーナさん・CREAさん・☆歩☆さんがいた。

前日と同様当番制である。

Kiyoさんと白雪姫とビオラ君も到着。

私と白雪姫とダンマク当番やることに。

あっという間の30分終了。

自由時間使って撮影してみました。

会場では、タイガー君・KAZ☆さん・ハミング坊や・saraさん・綾さん・みっちゃんなどが到着。

前日に続き、Rさんにも会った。今回は友人と一緒だ。

あと、しんちゃんも到着。

日帰り福岡だという。チケはsaraさんから。

集合写真は14時を予定していた。が、ナガノーゼが到着が遅れたため、遅らすことに。

集合写真の模様はこちらを御覧ください。但し、アメンバー限定です!

ようやくナガノーゼが到着したので、集合写真を行う。

あと、気合入れも。saraさんが撮影に入ったので、失敗は許されなかった。

失敗すれば、某焼肉チェーン社長みたいに土下座か、始末書だった。

コスの人少なかった感じがしました。

前日に続き、関西ayu友の会管理人氏にも会った。

あと、ハミング坊やからショコラ紹介してもらった。初対面だ。

15:45ごろに入場する。

今回の座席はスタンドN(2階)2-38です。

私は6月公演の座席の確認もした。確認したところ、両日ともいい席で通路側ではない。

喫煙所で一服していたら、ヨッシーさんに会った。

ライブは16:11にスタートした!

(PMツアー期間中につき、セトリは割愛します。アメンバー限定記事を御覧ください。mixiからの方ゴメンナサイ!

MCのネタは、前日に続き「ただいま」あり。博多弁もでました。デビュー曲を歌ったり、ayu自身が歌いたいと言ってた曲をフルで歌ったりしたのだ。

本編にあるダンサーパフォーマンスで「ゴーミー!ゴーミー!」コールが聞こえた。もしかして昨年のRRCツアーで「ゴーミー!ゴーミー!ゴーミー!」叫んだ人か?

今回もayuがサブちゃん風にやったが、博多座で北島三郎さんの公演があったので、「博多駅でサブayuと言わないで」の条件付であった。サブちゃんファンのおばさんから「何それ?」と言われかねないからね。

アンコール待ちは一服タイム。2階の喫煙所が閉鎖されたため、1階の喫煙所へ。

カミーユ君に会う。

最後の曲終わる寸前で私は会場脱出。

ライブは18:40に終了した。

脱出した直後、なっちんさんに会った。

道路渋滞防止のため、早く出たのだ。

福岡の2日目(日曜日)はライブ終えてからみんな脱出するからね。
タクシーに乗って、博多駅へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

博多駅で降りて、JR博多シティ撮影してみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-博多駅

あゆ好き2号のあゆバカ日記-JR博多シティ

地下鉄博多駅のコインロッカーでキャリーバック引き出して、地下鉄で福岡空港へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

福岡空港に到着。

往復とも福岡市交通局の車両だったな。

福岡空港には、既に何人かお見送りのため来ていた。

会場で会わなかったが、ピョン・さくら氏等の姿も。

搭乗手続き終えて、お土産を購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

キャリーバック預けた直後、見覚えのある顔が・・・。

なんと、ヴェルディのサポだった!

彼等は、この日大分で試合がありました。大分からの飛行機が満席のためやむを得ず、福岡経由で帰ることに。大分から福岡まで、高速バスで向かったのか?それとも「ソニック」号で向かったのか?

予想はしていた。

ヴェルディサポといえども、家の近所であるとーすけ達であった。

とーすけ達のこと福岡空港にいたfucargoさんとナガノーゼ紹介した。

ヴェルディサポと一緒に写真撮ったのだ。ナガノーゼとfucargoさんが撮影したのだ。

とーすけと一緒にいた男性サポは「羽田で見たよ」と言われました。

女性サポが「バニーちゃんのコス羽田で見ましたよ」と言ってた。

彼等は19:50発のANA270で帰る。

そのことを、福岡空港に居合わせた知ってるayuファンに話しました。

福岡空港経由で帰ったヴェルディサポにとっては、ayuファンが多数いてびっくりしたに違いない。

V3君やかんちゃんのお友達等に会った。V3君は最終のANAで帰京。

保安検査場前にしゅがっちがいた。聞いたところによると、ひとみはこの日のライブに参加せず帰ったそうだ。

保安検査場前はすでに整列していた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

さて私は20:50発のANA272に搭乗する。

20:10に保安検査場に入った。

搭乗口にはヲタニさんがいた。ヲタニさんはスカイマークで帰る。

搭乗前、エンリケさんはじめ、よっちゃん・宮崎ゆうすけ・浜崎だいち・山崎さん・pecoさん・SHU-YA・KAZUMA等が次々と会う。

タイガー君がエンリケさんからサインもらった。私が立ち合わせたのだ。

さっきのヴェルディサポの件エンリケさん達に話しました。

大爆笑もんでしょう。

20:50発のANA272ですが、私をはじめ、白雪姫・ビオラ君・タイガー君・KAZ☆さん等搭乗。

出発直前、プレミアム眺めたら、アルマゲドンこと斎藤氏の姿が。

なんと、ayuが搭乗していました。

この結果、Team Ayu号と化しました。

座席ですが私の隣のブロックにはビオラ君・白雪姫がいた。

私の前の座席にはpecoさんが。その隣ブロックには、米田氏はじめスタッフが。

なかにはダンサーズが好きな女の子は、ダンサーズの座席近くだったことが判明。緊張したようだ。「満席なので我慢しなさい」と言っておいた。

22時半前に羽田空港到着。

飛行機降りた直後、搭乗していたayuファンみんな走り出す。一緒にayuと歩く。

私は手荷物受取所まで。

手荷物受取所からayuに手を振ってくれた。

広島に続いてだ。

手荷物受取所では福岡空港で見なかったが、まろ・ZINさん・あき姉・みどりんぐ・EKKOなどに会った。

預けたキャリーバック受け取った後、到着ロビーに出る。

お迎えに来ていた、系//さん・(あゆん)らがいた。

カミーユ君が走ってきた。

カミーユ君はJALに搭乗していた。fucargoさんとナガノーゼも。

合流して、私とKAZ☆さんでfucargoさんの車で地元まで、乗せてもらうことに。

帰宅したのが、午前0時を過ぎていました。

今回の福岡は一番緊張した公演だったと思う。往復ともヴェルディサポの人たちに会ったからね。