~A BEST LIVE~(2013年6月29日) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。

ここでは6月29日名古屋で行われたABLツアー(ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~)のこと書きます。

この日は9:30に自宅を出て、京王線→横浜線で新横浜へ。

新横浜で新幹線に乗り換え。

新横浜ではくぅちゃんファンが結構いることに。そう、この日は横アリでくぅちゃんのライブ(注/KODA KUMI LIVE TOUR 2013 ~JAPONESQUE~のこと)が開催してるため。

新横浜11:19発「のぞみ225」で名古屋へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-新横浜

N700系である。実はこの日の朝、JR東海テレフォンセンターに問い合わせした。N700A系かと問い合わせしたのだ。

「のぞみ225」の車内でayuサポーターズグループ「Links」の関係者にバッタリ会う。彼らは品川から乗車した。

12:41名古屋駅到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-JR東海バス

名古屋駅で、あきら君・うい朗さん・名古屋のりかちゃん・岐阜のK君・poohさん・ヒロッチらに会う。

その後、ヲタニさんやハルさんに会う。

ヲタニさんは普通列車乗り継ぎで名古屋入りした。

私も以前ayuではないけど、普通列車乗り継ぎで名古屋方面行ったことがあります。時間がかかりますが。

14時ごろこの日の宿泊先へ荷物預けに行く。15時過ぎないと部屋には入れないので。宿泊先は桜通口にあるのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-名古屋駅桜通口

宿泊先へ荷物預けた後、東海道本線普通列車で笠寺へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-普通列車で

笠寺に到着。笠寺では開演直前と終演後には新快速などの臨時停車する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-臨時停車
会場に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ガイシホール
早速TAやってみる。

あゆ好き2号のあゆバカ日記

アリーナ入口の隣にレストランなどがある。レストランに入ってみると、まりんさんとその彼氏さんに会う。

さらに顔見知りの人も。

この日は、コスの方多くいました<リンク1@アメンバー限定記事 >。

現在AスタッフであるK様にも会った。

駐車場にも行ってみました。Yoshiさんも。かんちゃんがいた。どおりで見かけないなと思ったら。

駐車場ではハルさんもいた。Facebookで友達になっているKさんも。あゆま氏も会った。

入場前、気がついたことがあった。

日本ガイシホールは全館禁煙となった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-全面禁煙
チケもぎられた後、喫煙するために再入場はできない。喫煙所だったところ覗いてみたら、物が置かれていた。アンコール待ちでの一服は不可能となった。

会場ではのりおんさんやayuサポーターズグループ「Team A」の関係者であるK氏や龍ヶ崎桃子さんなどに会った。なかにはこの日不参加の方もいました。

私のこと声かけてくれた方がいました。当ブログを見てるあずずさんという方です(リンク1@アメンバー限定記事参照)。一緒に写真撮りました。

18:20に入場する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

今回の座席はスタンド席G16-10です。通路側ではない。

私が限定Tシャツ着ていますが、私の隣の座席に座っていた方から限定Tシャツの件聞かれました。

「まもなく開演です」のアナウンスの後、ayuコールが沸き起こる。さすがあのお方。

ライブは18:44にスタートした!!

(ABLツアー期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい<リンク2@アメンバー限定記事 >)

アンコール待ちは一服が出来ないので、トイレ行くしかなかった。

この日はMCありませんでした。

最後の曲に入る前に帰りだす方が見受けられました。何度も書きますけど、ライブは最後まで見ましょうよ!見た限りでは係員が止めに入ったけど。列車の都合ならば話は別です。

ライブは21:11に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後

終了後、喫煙所で一服したら、ヲタニさんに会う。ヒロッチと飲みに行くということで。

私は笠寺駅へ。笠寺駅に入ったら、特快で名古屋へ向かうことにしたが、まだホームに入れず。普通列車だと編成が短い上、混雑が凄いと思うから。後続の特快で名古屋へ向かうことに。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-笠寺駅

普通列車のホームにayuサポーターズグループの「Team A」の関係者であるK氏がいた。

乗車した特快は8両編成である。

ある駅員から「6両編成です」と言われたが・・・。

名古屋駅に到着。新幹線口を出て、喫煙所で一服した後、京ちゃんとバッタリ会う。

夕食食べに。

夕食食べたのは東横イン名古屋新幹線口隣の店で。

私が名古屋に来たときに必ず寄る店である。

豚カツを食べる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-味噌カツではありませんよぉ!!
味噌カツではありません。

京ちゃんと一緒だ。京ちゃんは名古屋駅近くのホテルへ宿泊ですが、この日のライブは不参加。

京ちゃんと別れた後、私はセブンイレブンに寄り、9月1日味スタで行われるa-nationのチケ入金してからホテルへ戻った。

翌日に備えた。

6月30日分のルポは明日書く予定です。