~A BEST LIVE~(2013年7月13日) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。

お待たせいたしました。

ここでは7月13日広島で行われたABLツアー(ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~)のこと書きます。

この日は6:30に自宅を出て、京王線→山手線→京急線のルートで羽田空港へ。

私が搭乗するのが9:35発ANA675です。

このフライトにはA関係者が搭乗していたが、ファンらしき人たちは見当たらず。

予定より早く、広島空港に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

広島空港にはファンが集まり始めていた。

2時間広島空港に長居することになる。

広島空港で撮影した写真。

13:45ごろ広島市内へ。広島駅新幹線口行きバスに乗車する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
のりおんさんと会う。

のりおんさんはANA677で広島入りした。

広島新幹線口に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-広島駅新幹線口

のりおんさんは新幹線口付近にあるホテルへ。このとき15時前。

南口に向かってるとき、昨年サンフレがJ制覇したときの写真があった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
優勝パレードの模様です。

私は駅南口にあるホテルへチェックインする。

が、料金払った後、清掃作業完了してない理由で荷物預けるのみにとどめる。

すぐに会場へ向かう。

広電の稲荷町電停から広電に乗車して、原爆ドーム前まで。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-稲荷町
原爆ドーム前電停で降車して、会場である広島グリーンアリーナに到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

会場には、岐阜のK君やりゅうが君などが到着していた。

TAやってみる。

スマホ使った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
ちなみにグッズ販売所は2年前のPMツアーと似たような形のようだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-グッズ販売所
TEAM AYUの関係者が何か撮影していた。私もTEAM AYUの関係者から撮影されました。このことはABLツアー完全終了後、会報に掲載される見通し<リンク1@アメンバー限定記事 >。
会場で、めーぷるさんやACカプリスさんやあゆピノさんなどに会う。

一緒に写真撮ったりしました。

現在AスタッフであるK様がいつものようにブログ掲載用の撮影行っていました。

この頃、ヲタニさん到着。昼間野球観戦していて、日焼けしていた。

雨が降ってきた。雷伴って。

りえきてぃさんに会う。神戸日曜と同じコスしていた。

あとかずくんも。

虹にも会った。元マイミクの某方(アメンバーは外していないです)の件も話した。元マイミクの某方は親というか、叔父さんからayuライブ観戦禁止令が出てるのにも関らず、ayuライブ行ってないのにつぶやきで書いてること聞いた。mixi辞めたり、再登録したりの繰り返しで、マイミクだった頃、最近ayuライブ行ってないのに書いてること疑問に思い、マイミク再申請されたときに外すこと決断したのだ。

17:30ごろ開場。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
まだ入場してない。その頃別のところへ行ってみたら、団長らが到着していた。

18:10に入場した。

入場口付近にあった、TAやCDショップは会場内に移動となった。

携帯から撮影

今回の座席はアリーナ40-43です。通路側ではない。真後ろ通路。

入場時に翌日の座席確認しておきました。翌日は幸い出口が近かった。

「まもなく開演です」のアナウンスの後、あのお方のayuコールが始まった。

18:44ライブスタートした!!

(ABLツアー期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。<リンク2@アメンバー限定記事 >)

ネタバレになってしまうかもしれませんが、簡単な感想を。

この日、いつものキーボード奏者であるともなりさんがいない。代わりにさかもとさんが入った。

思わず「何ということだ?」。

ともなりさんどうしたのかな?

隣にいた女性客も驚いていた。

SHU-YAとのソロダンスありのところで、不具合が発生した。よっちゃんが何かやらかしたのかと思った。

アンコール待ちは喫煙所で一服タイムです。

アリーナ席に戻るときにヨッシーさんに会った。

アンコールに入ります。

最後から2曲目終えたとき、ayuが「シー」とやって、「ありがとうございました!」と叫ぶところだが、私の前から2列目に座っている女の子2人組みが歌いだした。

「part of me」を。観客による妨害行為ではないかと。

でayuがしゃべりだした。「終わりたいのに!!」と。しまいにはたもさんやりだす。

<リンク2@アメンバー限定記事>で記載したけど、入場時にチラシもらったんだ、その方から。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ようやく、「ありがとうございました!!」の叫びを。

これ終えた後、帰りだす方が出始めた。係員が止めに入ったものの。ayuコールで応戦。岐阜のK君が歩きながらayuコールする。

何度も書きますけど、ライブは最後まで見ましょうよ!列車の都合は話は別です。

ライブは21:12に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後

ライブ終了後、徒歩でお好み村へ行ってみる。

広電八丁堀電停から徒歩5分ほどにある。昭文社の地図握り締めて探した。

お好み村に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-お好み村

早速店内散策。サンフレのサインがあるお店に入ろうとしたら、閉店間際に。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-サンフレの店?閉店
4Fへ行ってみた。

お好み村店内にayuファンがいるではありませんか。

店名忘れたけど、ゴールデンボンバーのサインが飾ってる店にした。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ゴールデンボンバーのサイン

早速お好み焼きを食べる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-お好み焼き
食べてる最中に、団長やりゅうが君やのりおんさんやMG-mi-xや岐阜のK君らが到着。団長が予約したので大人数で。

さらにめーぷるさんたちやかずくんもいた。

広島のライブ終了後みんなお好み村に行くんだなと。

お好み村出たときにヲタニさんに会った。

広電八丁堀電停に向かうときに、サンフレサポやセレッソサポが歩いていた。セレッソサポで代表戦時旗振り隊のH君に会えるかなと思ったが・・・。この日の広島はEスタでサンフレ対セレッソの試合があったのだ。

八丁堀電停から広電で稲荷町電停へ向かう。

ホテルに戻った。私が宿泊したホテルには岐阜のK君が宿泊してると聞いたのだ。

翌日に備えた。

7月14日分のルポは明日書く予定です。