PREMIUM SHOWCASE(2014/06/15) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。

ここでは、6月15日大阪城で行われた、PSツアー(ayumi hamasaki PREMIUM SHOWCASE ~Feel the love~)のこと書きますね。

この日は午前6:30に久喜の自宅を出て、東武伊勢崎線~東武スカイツリーライン→都営浅草線~京急線のルートで羽田空港へ。

浅草で乗り換えた。朝方、久喜始発の半蔵門線直通電車がないんですよね。

9:00前に羽田空港に到着。

今回搭乗するのが、羽田空港10:00発ANA19です。

手続き済ませて、保安検査場通過したのち、出発ロビーへ。
伊丹へ

羽田空港

搭乗まで時間があるので、この日はW杯日本対コートジボアールをテレビで見る。
コートジボアール戦
搭乗する時刻となり機内へ。

搭乗してる時間帯は試合がキックオフとなるので、機内にあるNHKラジオ第一に聴くしかないので、NHKラジオ第一に合わせる。が、全然聞こえない(機材によってはNHKラジオ第一聴けない場合もある)。

機内でayuファンの男女がいました。

出発後、しばらくして、ようやく聴けた。圭佑がゴールしたシーンは聴けなかったものの、解説木村和司氏であったな。

11時過ぎに伊丹空港に到着。

到着ロビーに出て、到着ロビーにあるテレビで後半を見る。
伊丹空港到着後
試合は日本が逆転負け。

大阪駅までリムジンバスで向かうことにする。
バス

マルビルまで。
マルビル行き
が、リムジンバスはSuicaは使えない。ので、現金で支払う。マルビルに到着。
マルビル到着後

マルビル付近では代表ユニ着てるサポがいた。

大阪駅へ向かう。
終演後

大阪駅から大阪環状線で向かうことになるが、昼食時なので、駅構内の蕎麦屋で昼食。

大阪環状線で大阪城公園へ。
関空快速で
関空/紀州路快速で向かう。大阪城公園に到着。

すがっちに会った。

徒歩で会場へ向かう。
大阪城ホール

すぐにTAへ。

会場の様子をご覧ください。

TAやったのち、あちゃみとIKDさんに会う。

一緒に写真撮ったりしました<リンク1 @アメンバー限定記事>。

会場では、岐阜のK君やあのお方やりゅうが君や団長などに会う。

あのお方が露店で購入したお好み焼き(?)にAマーク入れていた。

そのあと、ジョージや京ちゃんやジミーさんやあのお方のこと知ってる方などにも会った。

大阪はとにかく暑い。

まあささんやめーぷるさんやYoshiさんやよこあつ君ら到着。よこあつ君はたっつんからチケ譲ると聞いた。

のりさんから携帯があり、会うことができた。

さらに、「Team Ayulady」のりよぴに会うことができた。名古屋で会うことが出来なかった。

ヨッシーさんやカミーユ君にも会う。

さらに、昨年私やのりおんさんと同じ24公演行った女性にも会った。

代表のユニ着てる方が、いましたね。”にわかサポ”ではないこと祈るしかないね。代表のユニ着てayuライブ参戦してる方、Jリーグも観戦していますか?

15:40頃入場する。
入場直前

入場時にチケもぎられたのち、係員がチケの裏面にスタンプ押されたうえ、CD受け取る。

今回の座席は、スタンドE10-19です。通路側。

私の座席近くには、今朝ANA19に搭乗していた、ayuファンの男女がいた。お話はした。

喫煙所に行ったら、MG-mi-x会った。

入場後、会場内のビジョンでは、ニューアルバム「Colours」のPVが流れていた。

「間もなく開演です」のアナウンスがあった後、ayuコールが沸き起こる。

岐阜のK君や某一番さんやayuサポーターズグループ「浜崎共和国」のメンバーがayuコールをする。

私もそうだ。

「間もなく開演です」のアナウンスがあったら、ayuコールしましょうよ!私からも言いますが。

ライブは満員の中16:11にスタートした!!

(PSツアー開催中につき、セトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧ください。→リンク2

ネタバレになってしまいますが、簡単な感想を。

この日もMCはなし。

楽曲が1曲追加された。ボールの投げ込みもあった(名古屋はありませんでした)。

ライブは18:24に終了した。
終演後

この時間に終了ならば、伊丹空港に間に合うのでは?と考え、失敗してしまった感じがした。6年前、大阪城公演で伊丹空港から飛行機で帰ることになっていて、開演が遅延したため、終了寸前にやむなく会場脱出した経緯があった。以後は関空から帰ったり、新大阪駅から帰ったりしました。

某一番さんは急ぎ足で伊丹空港へ向かったと聞いた。

時間がありすぎたので、あちゃみたちに会う。

終演後に、かけるさんやアキチャンらに会った。さらに、現在AスタッフであるK様も。

時間となったので、大阪城公園駅へ。

大阪環状線→JR京都線で新大阪へ。

大阪環状線は大和路線直通区間快速だ。

大和路線直通区間快速の車内でサンクスメールやろうとしたら、思うようにアクセスできない。

新大阪に到着。

大阪城公園から新大阪までSuicaで移動した。

新大阪駅
新大阪駅構内にあるコンビニで買い物していたら、ayuサポーターズグループ「Team Ayulady」の総代のAさんとNo.2が買い物していた。

さて、私が乗車するのが、新大阪19:50発「のぞみ254」です。
のぞみ254
この列車は指定席満員となった。新大阪駅でりゅうが君や名古屋のりかちゃんなどに会う。名古屋のりかちゃんは会場で会わなかった。まさに、”会場で会わず某所で会う現象”だね。

私が新幹線乗車後でシュールな光景目にする(リンク1@アメンバー限定記事参照)。

今回乗車した「のぞみ254」はN700-2000(0番台からの改造車でN700A化している)だ。
N700-2000
東京駅まで乗車する。久喜まで長い道のりだ。

東京駅到着後、京浜東北線→JR宇都宮線で久喜へ。京浜東北線の車内で大阪公演帰りの人見た。

JR宇都宮線の車内でうとうとしていたら、古河市の職場応援に向かう、日野からの応援者@派遣見た。

JR宇都宮線の車内で現在AスタッフであるK様のTwitter見たら、サンクスメールアクセス可能知って、すぐアクセスした。

久喜には23:30過ぎに到着し、帰宅した。