Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~(2015/05/10) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。

お待たせいたしました!!

ここでは、5月10日に行われた、CdMツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~)(16:00開演@セキスイハイムスーパーアリーナ)仙台公演のこと書きます。

この日は9:30に宿泊していたホテルをチェックアウトして、仙台駅へ向かう。

仙台駅

駅周辺などは浦和サポが多かった。さらには、仙台市内では国際ハーフマラソンが行われている。

仙台駅構内のコインロッカーに荷物預ける。Suicaも使えるコインロッカーなんです。

私は仙石線に乗車する。
仙石線
本塩釜まで乗車しました。本塩釜駅に到着。
本塩釜
鹽竈神社に行ってみようと思い。

ひたすら歩いてみました。

少々迷った末鹽竈神社に到着。

博物館などがある。
博物館

鹽竈神社散策しました。

鹽竈神社では急な階段があるのだ。
急な階段
見た感じ怖い。この階段付近に浦和サポがいました。この時間ということは、指定席で見るサポではないかと思う。

鹽竈神社を出て、徒歩で塩釜駅へ。この付近に宮城交通バスが走ってるが、利府駅まで行けるバスがあったが、時刻表見たらすでに行ってしまった時間帯でした。

ので、塩釜駅へ。
塩釜駅

塩釜駅2

塩釜から東北本線で岩切駅へ。
岩切駅
岩切で乗り換えだが、利府行きの列車まで20分あるので、昼食購入。

利府まで利府支線に乗車する。利府駅から、セキスイハイムスーパー近くのバス停まで宮城交通で向かう。
ミヤコーバス
臨時バス停

乗車したのが午前便だったので、団地経由しない。

セキスイハイムスーパーアリーナに到着。
グッズ販売所が
が、グッズ販売所とTAが強風の影響で別のところで行うことに。
グッズ販売所の列
サブアリーナに入って、岩切駅のコンビニで購入した弁当で昼食。

まずはTAを行う。
TAの列
TAの列にあのお方やあゆぱんださんやayuサポーターズグループ「Links」のMさんなどに会う。

会場内では、岩ちゃんや京ちゃんや秋田のさちこさん(仕事の関係で東京に引っ越したそうです)やヲタニさんやチエさんやてるさんや某一番さんなどに会う。

グッズ販売所はサブアリーナ内部で行いました。この様子。

グッズ販売所
昨年のPSツアー名古屋公演で二日連続横浜⇔名古屋日帰り往復した男もいました。その人ですが、利府駅からセキスイハイムスーパーアリーナまで、徒歩で向かったそうです。1時間もかけて。これヲタニさんからお説教の嵐。

さらには、のりさんやKasumiやりよぴも。りよぴと一緒に写真撮りました<リンク1@アメンバー限定記事 >。

15:40に入場する。
入場前
今回の座席はアリーナ12-25です。

花道に近いのだ。

喫煙所で一服したら、スバ様のWSでお世話になってる、RE氏に会った。

私の座席2列前に、系//さん・ユータ君・たっつん・まりん嬢がいた。

「まもなく開演です」のアナウンスはティミーが行う。

その後、ayuコールが沸き起こる。

16:08ライブスタートした!!

(CdMツアー期間中につき、セトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい→リンク2@アメンバー限定記事

さて、MCのネタいってみましょう。前日と同様ayu本人は博多弁でしゃべる。アルバム「A ONE」からの楽曲でコール&レスポンスがありますが、ayuとZINさんで行うが、この役を二人呼ぶことに。

カズえもんことKAZUMAと、地元東北出身ともきが登場。ともきのご両親が見えた。しかも、ビジョンに映る。

ZINさんが「国分町行きてー」とシャウトした。

前日と同様、4年前のPMツアーで多く歌われた、あの曲が歌いました。

あの曲は涙誘いました。

ライブは19:25に終了しました。
終演直後

終了した直後、私と京ちゃんで急いで会場脱出する。

利府駅まで宮城交通バスに乗車する。が、バスが来ない。これじゃ、京ちゃんが手配した新幹線に乗れない!

私は宮城交通の社員に抗議。

会場から仙台駅まで、ボッタグリバス(片道1250円もする。これは仙台駅~セキスイハイムスーパーのバスのこと)使おうか、誰かの車に乗車しようかと思ったが・・・。

すぐに宮城交通が到着し乗車する。

利府駅に到着し、利府駅19:57発の普通列車仙台行きに乗車する。これに乗り遅れたら、1時間近く待たされる。3時間を超すライブならば、もう一本ぐらい臨時増発しても良かったのではないか。

セキスイハイムスーパーアリーナ~仙台駅まで昨年のPSツアー名古屋公演で二日連続横浜⇔名古屋日帰り往復した男も一緒であった。

20:15ぐらいに仙台駅に到着。

仙台駅到着後、朝方預けた荷物を引き出す。

私が乗車する仙台駅21:30発の「はやぶさ・こまち38」まで時間に余裕がある。

この時間帯浦和サポが結構いました。

21時過ぎに新幹線ホームに入る。

21:30発の「はやぶさ・こまち38」に乗車する。私は「こまち」車両であるE6系に乗車。
E6系

が、この車両にA関係者が乗車してきました(リンク1@アメンバー限定記事参照)。大宮まで。

大宮でJR宇都宮線に乗車して久喜へ。

帰宅したのが23:15頃でした。